« 本日は!! | メイン | 明日!! »

2015年12月20日

今年も!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今年も残り10日ほど、あっという間の2015年でした。
大掃除などまったくできておりませんけれども、気になるところだけ
はなんとかお掃除して年を越したいです。
来年は養殖場増設の方向性を決める年。
また少しいろんな意味で転換点ともなるかもしれない年だと思ってるので
今から気を引き締めてまいりますー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「道の駅とかにメダカを置いて販売してほしいんだけれど?」
A「大変申し訳ございません現在のところ生体の品質管理重視のため直販の
みとさせていただいております。なにとぞご理解のほどよろしくお願い申
し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/12/20)
冬らしい寒さもなんのその、庭のメダカ君たちの耐える冬は続きますね。
お天気の一カ月予報でもそんなには冷え込みも厳しくないそうで、寒い地
域の方は特にホッとされているのではないでしょうか。暖かな地域の方は
そこまで神経質にはならないでもよいと思いますし思い切り寒い地域であ
ればそもそも屋外で越冬させないという選択になるのであんまり関係ない
と思うのですがこれが”ちょっと寒い”くらいの地域だとこの冷え込みが
”例年と比べて厳しくなるかそうでもないか”というのはけっこう重要で
例えば年末年始から2月にかけ、例年だと氷点下になる朝が一週間のうち
二、三日にすぎない地域であっても、寒い冬となりほぼ毎日氷点下になる
(またはそういう期間が増える)とすればこれは例年の冬対策では心もと
ないということになってきます。毎日の気温差はたとえ数℃だったとして
もこれが連日となるインパクトは大きく、1、2週間気づくのが遅れて「あ
れ例年よりもちょっとおかしいな」と思うころにはもう遅いということは
十分考えられます。そしてこの気温差が大きく開けば開くほど、その対処
への緊急性は高くなるので毎日の天気予報チェックと実地での体感はすご
く大切になります。こういうのは実際経験していなければピンとこない部
分でもあるのでまずはきちんと正しいアンテナを張って日々過ごしたいと
ころです。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【2015年冬】キラ星黒系(虹きらver.)グレードアップ版Sサイズ5尾【最新】
フルメタルメダカ白系Mサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジブチメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
普通目墨黒メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
青メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_12_20_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年12月20日 03:44