« ちょっとしたお!! | メイン | みなさま!! »

2015年12月31日

2015年も!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
2015年も本日で終了ということでみなさま今年一年まことに
ありがとうございました、ネットショップ開店以来10年を越えて
お世話になってきましてまた来年以降20年30年とご期待いただけ
るようなショップ作りを心がけていきたいと考えております。
来年は生産体制が(増産方法含め)変わる可能性がありますが、
つつがないようにやってまいりたいと思います、


はい、それではみなさま良いお年を、ですー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「福袋はないの?」
A「大変申し訳ございません弊社本年度は新年売出し等は予定なく、
通常の運営予定とさせていただいております。誠に申し訳ございま
せん、なにとぞよろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/12/31)
北は厳しい寒さ続きそうですがそれ以外はそこまで年越し寒波的な感
じはしない2015/2016シーズンとなっていますね。メダカ飼育的にも冬
場の状況としては大きな危険は少なく寒い地域以外ではやや安心感の
ほうが大きなお正月となってきそうです。ここ数年きつめの寒さが続
いたお正月だったかと思いますからメダカ君たちをお世話する身とし
ては気持ち的にちょっと寝正月的な、ぐうたらできる感じでなんかホ
ッとしますね。ただその後の寒波の具合などはまだわからないでしょ
うからお天気予報はビシッとチェックして2016年の春本番に向けてし
っかり管理してゆきましょう。「温室で越冬しているんだけれど冬場
その温室内は加温しないでも大丈夫なの?」と聞かれます。これは何
度か書かせていただいたかもしれませんけれども、一枚ビニールで囲
うだけで冷え方は全く変わりますから、もちろん今時分産卵させたい
というのであれば別ですが、ただ寒さをしのぎたいというだけであれ
ば加温しないでも温室内に入れておければかなりの防寒にはなると思
いますね。そしてそのまま時期は過ぎ、3月とか4月とかに入ってくる
と当然ですがそのままでも暖まり方は屋外と比べてかなり早いので、
こちらも暖めなくても自然に産卵は早まってきます。地域やその年の
暖かさにもよると思いますが、だいたい屋外常温と比べてひと月くら
いは早まることは多いと思いますからけっこうお得な感じはするかも
しれません。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【色乗り系の】オーロラフルメタルF1Sサイズ5尾【新境地】
【2015年】キラ星ヒカリオレンジS5尾【冬のおススメ】
【2015年末の】三色メダカ色抜け高固定率系統Mサイズ5尾セット【サービス品】
【2015年】パーフェクトメタル黒系の子供MS5尾+α【夏生産】
イエローメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_12_31_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年12月31日 05:12