« だいたい!! | メイン | 以前!! »

2015年11月28日

すぐに!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
すぐに作業の続きに戻ります、
今年も残り3週間、きばってまいりますよー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「めだか本舗の今年の年末年始のお休みは?」
A「あらためてのちほどHP上に記載をさせていただきますが配送とお
電話受付のみお休み(ホームページ更新、メルマガ配信、在庫補充、
店内作業等は行っております)ですが12/25(金)~1/7(木)までお
休みとなります。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/11/28)
キュキュッと冷え込んだ空気に冬の雰囲気を感じられるようになって
きましたね。鉛色の空もよけいに寒さを演出しているようでメダカ君
たちのお世話もおっくうになってきますけれどもそろそろ1日のうちで
エサを与えられる(食べる)のも日中の数時間か晴れて水温が少し上が
る時間帯になってきそうです。もちろん暖かな都市部などではもう少し
幅はあるのですがなかなか彼らの顔を見ることができる時間帯は全体的
に少なくはなってきていますね。食べる気配がないのに無理に給餌はす
る必要はないですが大きく成長をさせたいのであれば以前も書いたよう
に水温は10℃以上はキープしましょう。それで日中は15℃以上あるとエ
サも食べますし少しずつでも大きくなってくれるでしょう。たまに「光
は少しでも足したほうが早く大きくなるの?」と聞かれることがありま
すが弊社ではそう思っています。やはり明るい時間が少ないより多いほ
うが同じ水温やそのほかの飼育条件であれば大きくなりやすいかなと感
じます。「うろこがくっきりと色形出るようなものはリアルゴールドと
他にはなにがあるの?」と聞かれますけれどもこれはオーロラ系はすべて
そうなります。ベビーピンク関係、オールドオレンジ関係はすべて黒や
その種類の色つきのぎらついたうろこで見る目を楽しませてくれるでし
ょう。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【2015年冬】キラ星黒系(虹きらver.)グレードアップ版Sサイズ5尾【最新】
ヒレナシメダカMSサイズ5尾+α
メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
普通目墨黒メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)残りわずかですー♪
イエローメダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_11_28_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年11月28日 05:35