« そろそろ!! | メイン | 二十四!! »

2015年11月22日

そろそろ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
そろそろ少しですが場内温室の増設にかかります、
年内に稼働できればと思います、
来年はまた冬場いかけてもう少し設備を増強してやっていきたいと思
っています、
そして、数年内に抜本的な生産改革をできれば良いなと考えていますが
これはどうなるか、まだ検討段階ですねー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「クリスマスは売り出しフェアみたいなのあるの?」
A「これは申し訳ございません今のところ考えておりません、というか
ここ数年売り出し的な催しは弊社では行わせていただいておりません(
基本方針として通常営業時からできるだけサービスをさせていただき常時
還元させていただく形が取れればと考えております)。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/11/22)
今年も残り40日、世の中は様々なイベントも残す中メダカ君たちは冬の寒
さへの適応に集中することとなるでしょう。「冬は水が濁っていた方が良
いのか透明なほうが良いのか」と問われることもあるのですがこれはどっ
ちがどうという感じではないかなと感じます。それまでの水の出来具合な
のでそれでどちらかだと良い悪いということはないと思いますね。それま
での環境が良いかどうかはもうメダカたちの肌の色つやを見て判断するの
が良いと思います。ぴかぴかと言ったら変ですがぴちぴちしていますか?
良い状態の個体は気温が低くなるこの時期でも、張りがあって弱弱しくな
く大きめのものはすくう網を飛び出さんばかりの元気さを有しています。
また痩せているものは良くないというのはみなさん思われるところだと思
いますがもちろん水槽環境によるのですが秋冬の寒さを耐えている期間は
太っているものから痩せているものまで様々です。どっちでも良い悪いと
いうことはなく、それぞれ過ぎていなければ良好な状態なことは多い期間
です。いろいろ見ていると、太っているものはその環境がかなりやさしく
エサ的にも水温的にも恵まれていてそのようになっているようですね。ほ
っそりやせ気味のものはやはり体自体かなり強いようです。少しの環境の
劣化では左右されない強さを感じます。こう、研ぎ澄まされた冬のメダカ
だなというものが見て取れてこういう個体もきちんと冬を越してくれます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

ヒレ長普通種Mサイズ1ペア+1尾
【丹頂三兄弟の】光丹頂メダカの子供たちSサイズ5尾+α【末っ子】
【2015年冬】キラ星黒系(虹きらver.)グレードアップ版Sサイズ5尾【最新】
メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
フルメタルメダカ白系Mサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_11_22_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年11月22日 02:23