« 11月ももうそ!! | メイン | 先日も!! »

2015年11月14日

すみやかに!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
すみやかに作業を進めます、
しかし寒くなってくるとイベントごとが多くてなんか気持ち楽しい
ですねー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「めだか本舗ではメダカの維持のためなにか特別なことをしている
の?」
A「これはしていないと思いますね。普通に入れ物に水をためて維持す
るだけです。なにか特別なことをしますとお客様のもとに行った時、
余計な環境の変化を伴うことになってしまい、良くない原因になりう
ると考えるからというのもあります。質素に、シンプルに、それでき
ちんと育つメダカをお送りすることが必要と考えています。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/11/14)
今のところなかなかググッと冷え込む日がやってきませんが月後半に
かけて秋は深まるでしょうから水槽の冬装備はしっかりしておきまし
ょう。「越冬をつつがなく余裕を持って終えたい」と言われることが
ありますが冬越しがうまい方は天気予報をよく見られていると思いま
す。そしてご自分の地域の気候の傾向をより把握しておられることが
多い気がします。普段から天気や気温や季節の特徴を意識して過ごさ
れてきたのかもしれません。メダカの越冬は彼らの健康状態を見極め
る目は当然として、たとえばその彼らがどういう水槽のたたずまいの
際にどのくらいの気温であれば余裕をもって過ごせるのか、そしてこ
こまでは良いがここから先は加えてどの程度の寒さ対策が必要で、さ
らにこれ以上はむずかしくなるから避難が必要であるという、彼ら自
身の状態と水槽のたたずまい、そしてお天気というその三つの兼ね合
いの上で適切に線を引けるかどうかです。そんなに寒冷地に住んでお
られる方ばかりではないためここまでシビアにみることはあまりない
のですが「もっとうまくなりたい」という場合はこのうちどれが欠け
てもよろしくないということにはなると思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【2015年秋】キラ星黒系虹きらver.LMサイズ1ペア+1尾【おススメ】
ヒレ長普通種Mサイズ1ペア+1尾
【2015秋】ヒレ長アルビノMSサイズ5尾(サービスなし)【注目】
メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジブチメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_11_14_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年11月14日 01:42