« 秋晴れともち | メイン | 最近、!! »

2015年11月09日

健康の!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで個人的なことですが
健康のためウォーキングでも始めようかと思います、
デスクワークも多くなってきたので運動不足解消ですー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「紅メダカはなぜ”01”とついているの?」
A「これは何系統か作っておりますのでそのためです。予定ではあと
三系統ほどを来春にかけてリリースできればと考えております。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/11/9)
ぐずる空とともに進む秋のメダカ君飼育ですが特に大きな問題はな
さそうですね。ただひとあめごとに季節は進むということで、気温
は下がってきますから屋内への移動や冬準備は進めていきましょう
。「めだか本舗では夏と冬とでエサを変えたりするの?」と聞かれま
すがこれは特に変えることはありません。弊社の粉餌とブラインの
みです。ミジンコウキクサが夏場に増えてくると与えたりもします
がこれはメインということではないので基本粉餌とブラインだけと
なると思います(無論冬場の屋外の水槽は与えることはありません
)。「メダカを維持していて気を付けることは?」とこれも多いお問
い合わせなのですがもうまずは水の具合がどうかというところです
ね。水が出来が悪かったりすればなにもかもうまくいかないので普
段のお世話といってもだいたいその具合を見ていることが多いです
。ダメな水槽は小手先でどうこうしようとせずに全換水します。作
り直したほうが早いことが多い気がするのでダメかなと思ったらパ
ッと一から直します。実際メダカ君たちの様子がおかしくなる前に
気づいて切り替えるのがポイントです。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

(最新版)日の丸メダカMS5尾+α
【2015年】フルキラ星メダカ青系Mサイズ5尾+α【夏生産】
【2015年冬】キラ星黒系(虹きらver.)グレードアップ版Sサイズ5尾【最新】
【2015年冬】モノクロキラ星(虹きらver.)S5尾【赤虹系統】
ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_11_09_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年11月09日 02:06