« どんどん!! | メイン | 秋晴れともち »

2015年11月07日

「庭の温!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
「庭の温室でストーブで加温しようと思うんだけれど?」と
聞かれることがありますが、ストーブの種類ややり方によるとは
思うのですが酸欠には注意して換気をうまくするようにしたほう
がよいでしょうね。一酸化炭素中毒とかこわいですから気を付け
ましょうね、


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「ビッグアイの変わったのってないの?」
A「そうですね、ちょっと変わったところだと前も書いたかもしれ
ませんがキラ星オレンジのビッグアイですかね、販売はまだ先です
がいい感じです。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/11/7)
かわらず秋のメダカ君飼育は進んでいますね。特に大きなトラブルが
起きそうなお天気でもなさそうですが念のため彼らの様子は毎日観察
してあげましょう。上でも書きましたがメダカ飼育に簡易温室を使わ
れている方が最近増えてきていますが暖房には気を付けてくださいね。
温室は昼間は晴れていれば冬でもそのまま産卵できそうなくらいかな
り暖かいのですが曇ったり夜間はすぐに冷えます(ビニールですから
)。なので室温をある程度高く維持したい場合はけっこうな加温をす
ることになります。普通のストーブなどでは特にけっこうな量を回さ
ないと維持できないでしょうからその際の換気等は十分気を付けて、
事故のないようにしたいところです。また冬の間ずっと加温するとす
れば費用もけっこうかかりますからわりきって庭の温室では越冬だけ
を目的としたり春の少し早い時期の採卵を目的にしたりと目先を少し
変えての使用もありだと思いますね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【希少】三色メダカ点目系統の兄弟MSサイズ5尾+α【選別モレ】
【ワケあり】フルメタルヒカリ青系Sサイズ5尾【超特価】
【特級棟の】パーフェクトメタルSSクラスの子供たちSサイズ5尾+3尾【エリートたち】
メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
黒目メダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_11_07_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年11月07日 01:58