« あさいち!! | メイン | 連日の!! »

2015年10月29日

今朝も!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今朝も採卵の続きをします、
おもしろい表現型も出てきそうですー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「オレンジ透明鱗ヒカリはないの?」
A「これはすでに半分生産に入らせていただいておりますが二種類出来
ていて現在出来を見ている状況となっております。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/10/29)
11月も目の前となって気温の方もキュッと下がってきそうですね。冬の
準備も行ってゆきましょう。屋内への移動をする方もそろそろ行っても
良いでしょうね。屋外から屋内へ移動して気になるのは光量不足とエサ
の不足。もちろんどういう屋内の環境かによるわけですが屋内はどうし
てもそれまでの屋外の光量とくらべ少なくなりがち。それまで順調だっ
た水槽も、あまり暗いと調子を崩す可能性はあるでしょう。そして屋外
はなんだかんだ(虫やら花粉やら)が水槽に落ちてくるのでそれを食べ
て満たしていた部分はあると思いますがそれが屋内ではなくなるという
ことでちょっと環境としては変わってきます。水温しだいにはなるでし
ょうが少々エサを増やしたりして特に移動したての頃は様子を見てあげ
たほうが良いとは思っています。「藻エビは冬場死んじゃうの?」と聞か
れますが弊社ではちょっと大きな水槽にいるのでけっこう生きてますね
。おそらく暖かな水底等でしのいでいると思います。なので小さな水槽
では難しいのではないかとは思います。水槽の中でまだしのげる場所が
ある状況であれば屋外でも生き残っているのではないかと思いますね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【最新版】パーフェクトメタルダルマ/半ダルマメダカのF1Sサイズ5尾+α【2015年夏】
【特級育種】パーフェクトメタルメダカLMサイズ1ペア+1尾【全身光のみ】
【2015年秋】キラ星黒系虹きらver.Mサイズ1ペア+1尾【おススメ】
【丹頂三兄弟の】光丹頂メダカの子供たちSサイズ5尾+α【末っ子】
オレンジメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_10_29_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年10月29日 03:33