« 今日も!! | メイン | 秋の屋内!! »

2015年10月21日

今朝も夜!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今朝も夜明け前からボチボチやってます、
年末までギア上げていきますー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「新しい赤いメダカはまだ?」
A「誠に申し訳ございません、出来にもよりますが年末か、もう少
しかかるかなと思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/10/21)
気温20℃そこそこで推移するこの頃、メダカ君たちの秋にも変化なし
ですね。昼間はきちんとエサを与えつつ彼らの様子を見てあげましょ
う。「メダカは冬も放置飼育でOK?」と聞かれることがありますけれど
も、先日も書きましたが水温が5℃をあまり割り込まないような地域で
あればあまり寒さ対策などは必要もないですし冬場は動きも少ないの
で放置で大丈夫なことは多いと思います。ただエサを食べない時期は
1月~2月という一時期なのでそれ以外の食べる時期はきちんとエサや
りをしてあげてほしいところです。(メダカは屋外であれば数が少な
ければ水槽内や水面に落ちてくるものなどを食べて生きてゆくことも
可能なことに少なからずありますが絶対ではありませんしせっかく飼
っていることですしエサは与えていただければ幸いです)屋外での飼
育は冬場は暖かな地域と寒い地域でけっこう様子が変わると思います。
ここで色々と書きますけれどもあくまで実際のお宅の寒さを見て、い
ろいろとテストをしつつ経験を積んでいただきたいと思います。一年
目と二年目で、また冬の寒さ次第で様子も変わることもあるかもしれ
ませんしその時の種類や系統でまた違った冬の水槽になることはある
と思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

キラ星メダカ黒系(虹きらver.)Sサイズ5尾+α
フルメタルメダカ(親)LMサイズ1ペア(+1尾)
メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
フルメタルメダカ白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_10_21_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年10月21日 04:35