« ボチボチ!! | メイン | 朝もいちばんで!! »

2015年10月15日

さささっと!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
さささっと作業に戻ります、
しかしプラチナホワイトきれいですよー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「ブログの画像に名前を入れてほしいんだけれど?」
A「申し訳ございません出来るだけ入れさせていただけるようにした
いと思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/10/15)
北では冬が駆け下りてきて南で台風がどうだろうという状況下で進む
10月となっていますね。今月早くも折り返しということであっという
まに季節は進みますがメダカ君たちの秋冬への適応も順調に進んでい
ることと思います。昼間25℃付近まで上がっていた気温も20℃そこそ
こにとどまるようになり朝15℃以上あった気温も10℃あたりまで下が
ってきてこれが今月終わりか来月半ばくらいまで続いて寒さへの強さ
を備えた個体になってゆきますね。11月の半ば以降は真冬の寒気が入
ることがありますのでそこまでがひとまずの冬準備となります。真夏
が過ぎて冬の入りまであっという間のような気がしますがこれが毎年
の通常のペースとなっています。このあと12月に入って強烈な寒波が
上旬に来て、暖かな地域でもいったん氷点下になったりしますよね。
その後は同等の寒波が一週おきくらいにやってくることが多いように
思いますがこの12月の寒さも1月2月の一番寒い時期への適応期間とな
りますから12月の冷え込みですでに厳しい状態になる種類や水槽は、
この12月のうちに屋内移動を終えておくことになります。そして2月
も終わりに差し掛かると暖かな日も出てきて真冬にずっともぐりっぱ
なしだったメダカ君たちの顔も見ることができるようになってきます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【ワケあり】虹筋ヒカリ青系Sサイズ5尾セット【超特価】
メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
リアルゴールドメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋(にじきん)メダカ白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジブチメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_10_15_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年10月15日 03:49