« 今朝もドンドコ!! | メイン | さささっと!! »

2015年10月14日

ボチボチ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
ボチボチ作業を進めてまいります、
しかし朝冷えてくるとキュッと身が引き締まる気がしていいですねー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「赤いメダカはまだ?」
A「申し訳ございませんこれは現在生産中ですが年内にどうかというく
らいです。まだ数的にも少ない状況ですのでもうしばらくお待ちいただ
けましたら幸いでございます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/10/14)
引き続き秋のメダカ君飼育は特に変わりな伊状況となっています。今後
月後半になってきて朝方10℃を割る日も出てくる地域は多いと思います
がそれでも秋の飼育的には想定内。冬に続く環境の変化の中で越冬を見
越したメダカ君たちにとっては必要な気温低下の日々となります。気に
しなければならないのは気温が5℃を割るようになってくる11月終わり
くらいの変化です。この時までにある程度の冷え込みに適応しているメ
ダカたちですが0℃程度まで下がる気温には対策をしてあげてください。
ひとまわり大きなスチロール箱や板で水槽を囲うだけで彼らにとっては
かなりの助けとなります。もちろん夜間ふたをしてあげるとよりベター。
もちろんスチロールの厚みは厚ければ厚いほど良いですよね。水槽を置
く場所もポイントとなります。日当たり良好は必須。これがあるとない
とでは越冬の確率はかなり変わります。この二つを11月半ばまでに実践
しておくだけで真冬にたまにしか氷点下にならない地域の水槽であれば
冬対策は完了となります。冬は彼らの動きがないだけに「これでいいの
かなあ」と不安になりやすいですが氷点下3℃とか5℃とかまで毎日下が
る地域以外は環境としてはこれでだいたい冬越しはいけます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【2015年】ヒレデカ三色メダカのF1MSサイズ5尾+α【イチオシ】
ヒレナシメダカMSサイズ5尾+α
ヒカリメダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オーロラメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_10_14_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年10月14日 02:36