« 今日も!! | メイン | 秋の!! »

2015年09月29日

「今月の!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
「今月のプレゼントで発送できなかったことはないの?」と聞かれる
ことがあるのですが、これはボチボチあります。メールの受信設定を
うまくされていない場合が多いようですね。せっかくですしもったい
ないかなあという気もしますしご応募をされる際には受信設定のご確
認をしていただければ幸いです。


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「先日書かれていた赤いメダカはホントに赤いの?」
A「そうですね。現在のオレンジメダカも色が揚がるとかなり赤いで
すがこれはより改良していますのでそこからさらに赤い系統となって
きています。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/9/29)
ひとあめごとに季節は進む秋の日本列島、メダカ君たちにとっても悪
くない状況となっていますね。朝の気温20℃を切り今後15℃付近を数
週間ほどウロウロし、10℃前後となって秋から冬へと入ってゆきます。
10℃を切るのは12月の寒波前後になるでしょうか、これまでのふた月
ほどがメダカ君たちの冬への順応期間となりますね。この間なにか特
にするということもなく、普通に維持するだけとなりますね。夏から
引き続いてきている水槽はもう水も出来ていて変なことをしなければ
めったに状態が悪くなることはないと思います。なにかの理由で水槽
を洗ったりしなければならなければきちんと水は引き継いでいければ
良いと思いますね。「野生のクロメダカってやっぱ強い?」と聞かれる
ことがありましたがんーこれはわたしの感覚としては「そんなでもな
いかな」という感じですね。野生のものはけっこう繊細なので採取し
て飼おうとすると環境がちょっと合わないとバタバタ逝くことが多い
気がします。ストレスも強烈にかかるのかもしれませんし採取の仕方
もかなりやさしくしないとダメージを与えやすいかなと感じますね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【王者の】ヒレ長パーフェクトメタルのF1MSサイズ5尾+α【風格】
【夏生産】ヒレ長普通種Sサイズ10尾【初回出荷】
ヒレ長普通種Mサイズ1ペア+1尾
ヒカリメダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
初めてのメダカ君飼育キット

-----------------

blog2015_09_29_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年09月29日 03:11