« もうすぐ!! | メイン | 突然!! »

2015年09月23日

今朝もあ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今朝もあっさり選別に入ります、
怒涛の来春につながる秋のカップリング作業、みっちりとやってい
きますー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「毎月じゃなくて毎日プレゼントってできないの?」
A「これはびっくりですが検討をさせていただきます。こういう考えが
なかったのでいやあのちょっとびっくりしました。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/9/23)
秋のさわやかな空も少しお別れで雲優勢、そんな中月末に入ってきそ
うですね。食欲の秋ということもありきちんとエサを食べてもらって
健康に大きく成長をさせましょう。「屋外ならどのくらいの大きさで
冬に入ったら良い?」とこれは毎年聞かれることですが、その地域の
寒さにもよると思うのですが弊社であれば真冬(1月~2月)には氷点
下5℃以下にわりとポンポンとなったりするのですが体長1㎝前後でも
越冬しています。暖かで避難場所がある広い池で飼っているわけでな
く、小さな5~10リットル程度のプラ水槽です。要は秋からの適応の
仕方かなとは思うのですが単純に大きさで寒さへに耐久性を比べれば
それはやはり大きなほうが有利でしょうから初心者の方などは大きけ
れば大きいほど良いのではないかと思います。ただこれくらいが最低
限、などというのはちょっと難しい言い方になりますね。心配ならな
るべく大きくしときましょう、小さくて心配ならば屋内で越冬させて
あげましょう。完全に心細いという場合は加温して春夏のような水温
で冬の間を過ごしましょう。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【後揚がり】三色メダカのF1MSサイズ5尾【晩成型】
【2015年】フルキラ星メダカ白系MSサイズ5尾+α【夏生産】
茶桜メダカ(透明鱗)のF1Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋(にじきん)メダカ白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_09_23_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年09月23日 03:39