« またま!! | メイン | 今朝もあ!! »

2015年09月22日

もうすぐ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
もうすぐ作業を続けます、
これから秋のカップリング作業のピーク突入ですー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「次の今月のプレゼントの内容はなに?」
A「これはもうすぐ更新をさせていただくと思いますが次月はキラ星黒系
虹きらバージョンのペアにさせていただこうかと思っています。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/9/22)
月末台風も気にしつつ着々と進める秋のメダカ君飼育となっています。
昼夜の寒暖差も少しずつ大きくなってきて、日が当たれば日光浴をする
彼らの姿に秋を感じるところでしょうね。秋冬になれば毎年書きますが
メダカ水槽は屋外の場合早く水温が上がるように浅場がある方が彼らは
心地よくなります。今はまだそこまでではありませんが気温がグッと下
がる12月に入る頃になれば浅場があれば日が高いうちは暖かなその浅場
付近でウロウロし、日がくれれば水温が下がりにくい深場へと移動して
過ごしてゆくことができます。浅場は台のようなものを沈めて作ってや
っても良いですしなんでもその水槽のたたずまいに応じてちょいちょい
っとやってあげていただければと思いますね。浅場でもうひとつ役立つ
のは今のうちから作っておくとそういうところには(もしいればですが
)ヤゴも集まってきます。パッと見、見つけやすいのでヤゴ発見器的な
役割もひっそりとですがあったりします。ヤゴは今時期増えていると思
いますが、きちんと確認対処をしてメダカ君たちの保全をはかりたいと
ころです。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

紅白メダカのF1Sサイズ5尾
【王者の】ヒレ長三色メダカのF1MSサイズ5尾+α【系譜】
【2015年】パーフェクトメタルのF1M1ペア+1尾【夏生産】
スノーホワイト桜メダカ(透明鱗)Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
イエローアルビノメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_09_22_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年09月22日 03:14