« 真夏が!! | メイン | 空もちょっと!! »

2015年09月11日

真冬前!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
真冬前に温室を一棟増やします。
冬場の出荷用の在庫スペースとして主に活用予定です。
マイナス8℃にもなる環境の中では薄いビニール一枚ですごく助かりますー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「透明鱗って濃い体色が出るの?」
A「んーこれは濃いというのかどうなのか、透明鱗の特徴ですが鱗が黒
ずむというのが赤色と混ざってそう見えるという感じでしょうかね。純
粋な体色ではない気もしますがそう見えるという意味では濃いともいえ
るのかもしれませんね。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/9/11)
少し太陽も元気になってくれそうかなという9月第二週、メダカ君た
ちの様子を見ながらの秋飼育は進行中ですね。秋口を過ぎ、晩夏にな
ってくるとはなんにも問題がない水槽はすいすいそのまま冬へと突き
進んでくれますが少し問題があると生体は立ち直れないくらいに厳し
い状態になることもある時期です。幸いそれまではまだ間があるので
きちんとチェックして冬の入り(11月下旬ころから12月初旬)に備え
ましょう。「めだか本舗ではぜんぶの水槽にブラインとかの生餌を与
えてるの?」と聞かれることがあるのですがこれはそうではないです。
すべての水槽に与えているとものすごい量になりますし大きくなった
、もしくはそこまで急いで大きくする必要のないものは粉エサだけで
大きくなってもらっています。早く成長させたい水槽に主に与えてい
ますね。わと「予約を受け付けてほしい」というご要望もいただくの
ですがずっと昔には一度承らせていただいていたのですがやはり生体
のため出来不出来もあって一週間や二週間などで補充できるわけでは
ありませんので予約は合わないかなと考えています。たとえば1年半
経って「商品ができました」といわれても困ってしまいますものね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジテイルメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ベビーピンクメダカS5尾(+死着保証分3尾)
スノーホワイトメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_09_11_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年09月11日 02:24