« 本日も!! | メイン | 「早く!! »

2015年09月08日

今週も!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今週も台風の動きが気になりそうですね、
今年はなかなかの台風年ですかねー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「虹筋ヒカリメダカは瑠璃ヒカリメダカとは違うの?」
A「これは違います。前者はあくまで虹筋のヒカリメダカ、後者とは
見え方も異なります。ただどちらも微妙な妖しさというかまろやかな
光が感じ良い印象ですね。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/9/8)
なかなかスッキリしないお天気が続きますね。ただ気温的には厳しい
残暑とまではいかずメダカ君水槽のお世話をするにはいいくらいの暑
さかもしれません。今年はこんな感じで秋本番になだれ込んでゆくの
でしょうね。「まだまだ屋外で採卵を…」と思っておられた暖かな地
方の方も屋内の加温準備をし始めるほうがよいかもしれません。これ
から夏の稚魚たちのお世話は行いつつも大きくなってきた個体の選別
そしてそれらの掛け合わせへと繁殖シーンは屋内へ移り変わることに
なりますね。作冬の間使っていた屋内の器具たちをきちんと春夏の間
に洗っておいたでしょうか?天日干しも済んでいると思いますのでそれ
らをまた引っ張り出して足りないもののチェックをしておきましょう。
ヒーターも切れていないかサーモは故障していないか、網はごわついて
稚魚を傷つけてしまわないか、よく見えるように照明はきれいに拭い
ておきましょう。屋内用の底砂なども準備をし、採卵するのであれば
容器の数は足りていますか?観察用のクリアケース、より早く大きく成
長させるための屋内用の大きめの容器、屋内版の飼育日記とそれを分
かりやすくするための画像撮影用のデジカメもほしいかもしれません
ね。あとは彼らを少し大きく見るための実体顕微鏡なんかもあれば楽
しくなりそうですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【特級育種】三色点目系統のF1MSサイズ5尾+α【希少種】
【2015年】ヒレデカ三色メダカのF1MSサイズ5尾+α【イチオシ】
【試作版】青丹頂メダカMSサイズ5尾【テスト販売】
ヒカリメダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
初めてのメダカ君飼育キット

-----------------

blog2015_09_08_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年09月08日 03:08