« 台風のあと!! | メイン | さささっと!! »

2015年08月26日

どんどん!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
どんどん作業を進めます、
バタバタしますねいそがしいですねー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「天候不良等で発送が中止や延期になったりすることはある?」
A「これは規模や状況次第となりますが台風、地震やその他災害などに
よりあり得ます。配送可能かどうか等は弊社担当ヤマト運輸と相談し
つつ可能な限り適切に判断をさせていただく形となります。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/8/27)
晴れるとやはりまだ盛夏の名残の暑さは感じますね。メダカ君たちの
屋外水槽ももう少し油断は禁物のようです。暑さに気をつけつつ季節
の変わり目に向けて彼らの体調管理にいそしみたいところですね。今
から言うのも早いかなと思いはしますが「秋冬の屋外飼育に自信がな
い」という場合は屋内もしくは屋根などがあって光が採れる場所があ
ればそういうところに移動してあげてください。メダカの真冬の維持
はまったくの青空飼育より屋根が一つあるだけでかなりハードルが下
がります。まったくの屋内でなくともそういうちょっとした移動で越
冬できる可能性がグッと上がりますのでみなさんのお宅のいったいど
こで彼らを越冬させようか今から考えておくのもよいと思います。「
メダカ自体暑さには強う方だと思うけれどさらに暑さに強いメダカの
開発をしてほしい」というご要望をいただくことがあります。これは
今現在では思い当りませんが気にかけてみたいと思います。ただ少し
長い目にはなりますが暑さに強いメダカたちが毎夏残るわけなので、
自然選別的に毎年少しずつ暑さには強くなって来ているとは感じます
ね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【丹頂三兄弟の】光丹頂メダカの子供たちSサイズ5尾+α【末っ子】
メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ヒレナシメダカMSサイズ5尾+α
フルメタルメダカ白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_08_27_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年08月26日 23:04