« 水をためる!! | メイン | どんどこ作!! »

2015年08月17日

今日も!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
今日も夜明け前からビシビシいきます、
秋にむけての屋内生産用親のセッティングも進んでますよー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「ヒカリメダカはやっぱりあまり作らないの?」
A「これは少し前にも書かせていただいたのですが今年よりは生産量は増え
ると思っています。種類は大きく増産は4、5種類程度、やや増産が5、6種
類程度という感じになろうかと思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/8/17)
暑さも少々落ち着いてきて水温管理もいくぶん楽になってきたお盆明け、メ
ダカ君たちの晩夏飼育は続いてゆきます。良い感じで孵化し育ってきている
稚魚たちもこの気候ならひと月ほどでMサイズくらいになってくれます。孵化
した時の狭い水槽を少し広くして水を多くするだけで成長度は上がってくれ
ますからなるべく早く成長をさせたい場合は「あちょっと手狭になったかな
」と感じたらすみやかに実行してみましょう。またどうしてもそれ以上大き
な器に移し替えできない場合行うことのひとつとして(水替えはもちろんで
はあるのですが)、ミジンコウキクサの投入があります。別水槽で液肥等で
増殖したそれをちょっと多め(投入時は水面の1/3~1/4が覆われるくらい)
に投入すると彼らの状態が悪化することが少なくなります(弊社の実体験の
みですので違ってたらすいません)。小さな小さな稚魚に与えても食べるわ
けではないのですがなんか調子が良い気がします。もちろん食べられるほど
の大きさになった個体のいる水槽に入れればけっこう状態的に上向くと感じ
ています。ただけっこうな量をきちんと入れないとあんまり意味がなく、ま
た数日もすればメダカたちに食べられてしまうため適宜追加する必要はあり
ますね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【特級育種】三色メダカ点目系統Mサイズ1ペア+1尾【色抜け個体のみ】
ヒレ長普通種Mサイズ1ペア+1尾
ヒレナシメダカMSサイズ5尾+α
メダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
体内体表W光り白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_08_17_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年08月17日 03:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?