« 動画をちょっとだけ!! | メイン | ひとまず!! »

2015年08月08日

夏休みも!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
夏休みも折り返しですね、弊社養殖場もここから夏生産のまとめへと入
ってゆきます。
夏休みで生活リズムが崩れがちになっている子供さんたちもこのくらいか
ら余裕をもって宿題とかやっとくほうがよいという時期に入ってきました
かね。
しかしあらためて大人になって思うのは規則正しい生活はいいもんだなと
いうことで、まあリズム崩しちゃうと年取るとしんどいんですよね。
えーちゃくちゃくと宿題をこなすがごとく、作業を進めてまいりますよー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「光の出方(揚がり方)は黒い容器の方が良いの?」
A「これはそんな変わらないかなと思うのですがはっきりと実験したわけで
はないのでそういうこともあるのかもしれませんね。見え方という意味で言
えば黒色の容器に入れたほうがよく映える気がするというのは分かる気がし
ます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/8/8)
二十四節気立秋を迎えここまでの暑さもやや控えてくれたらと思うこのご
ろですがそこまで極端に下がるわけもなく引き続き暑い日本列島、メダカ
君飼育的にも過昇温注意は続きます。そして台風はそれてくれそうですが
ここからが台風の季節本番ともいえるでしょうからこちらも引き続き気に
しながらお世話はしてゆきたいところでしょう。「生餌をやるのとそうで
ないのとでは成長速度は違う?」と聞かれることがありますけれども、やは
り違うかなと思いますね。倍とまではいかないかもしれませんが早いと感
じます。そして太りますかね。太りやすいというか。生餌だけ与えてると
どうかわかりませんが粉エサ交えて与えてるとそういう感じがします。あ
とちなみに粉エサだけを与えていてもその頻度が一日1回よりは2回の方が
やはり成長は早いかなと思います。2回と3回はそこまで変わらないかなと
いう感じはします。エサもお金がかかるものですので無駄に与えるのは控
えたいですよね。あとは与えすぎも彼らの健康ためにならないので一度に
与える量についても調整しつつ無駄の少ない飼育をしてゆきましょうね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

(最新版)日の丸メダカMS5尾+α
【後揚がり】三色メダカのF1MSサイズ5尾【晩成型】
【王者の】ヒレ長三色メダカのF1MSサイズ5尾+α【系譜】
【丹頂三兄弟の】光丹頂メダカの子供たちSサイズ5尾+α【末っ子】
フルメタルメダカ白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_08_08_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年08月08日 02:44