« 復活台!! | メイン | 台風はすでに!! »

2015年07月24日

ささっと!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
ささっと作業します、
暑さにも少し慣れてきて調子出てきましたし
ビール飲みすぎで腹も出てきましたー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「ミジンコウキクサってどうやって増えるの?」
A「これは分離して増えると思います、分身の術的な。アップで画像とか撮
ると小さな株が分離しようとしてるのが見えることがありますのでたぶんそ
うなんだろうと思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/7/24)
最低気温も上昇し、暑さはピークに達しようとしていますね。こもる熱は
扇風機などで逃がし、メダカ君水槽の水温が上がりすぎないように調整を
しましょう。夏の注意ポイントは基本過昇温だけですからきちんとさぼら
ず集中しておさえたいところですね。「夏休みだからメダカを見つけに行
きたい、どういうところにいるの?」とお問い合わせをいただくことがあり
ます。これは本やインターネットなどでもよく書かれていると思いますけ
れども、田んぼのわきの水路なんかにいることは多いと思います。できれ
ば冬場も水が切れないところだと多くいたりします。水質はそこまで問わ
ない彼らなのでそばに工場があったりしてもちょくちょくいたりしますね。
あとはあまり流れが早い川は難しいかもしれません。いたとしても流れの
よどみのような場所や支流からの落ち込みの脇あたりだったり、あと草で
カバーされた下にいたりしますね。水量が多い本流よりも(もちろん上記
のような条件で絶対にいないということはありません)そこに流れ込む水
路に多いでしょう。ただいてもあまり採取してしまうと彼らのすみかが荒
れるので観察だけしてあとはゆっくりさせてあげるほうが良いかもしれま
せんね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【一同】あんぐりメダカの兄弟MSサイズ5尾【茫然】
【夏生産】フルキラ星メダカ青系Sサイズ5尾【初回出荷】
茶桜メダカ(透明鱗)のF1Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ホワイトアルビノメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジブチメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_07_24_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温情報- 

http://medakahonpo.com/tenshuaisatu.html

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年07月24日 01:46