« 今月の!! | メイン | 本日!! »

2015年06月01日

もうすぐに!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
もうすぐに作業を続けます、
動画の準備もボチボチ進んでますー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「フルキラヒカリはまだ?」
A「申し訳ございません、すでに生産に一部入ってはおりますがヒカリメダカ
系は背曲り修正がありますためすぐの販売にはならないかと存じます。新しい
ヒカリメダカ系でいえば緋系(イエロー系/オレンジ系)のキラ星ヒカリの方が
まだ早いかなと考えております。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/6/1)
ちょっと蒸しますね。梅雨シーズンらしさも顔をのぞかせながらもメダカ君
たちの繁殖のピークは続きます。「生むメダカはどのくらいの長さずっと生
んでるの?」と聞かれることがありますけれども、長いものは三か月ほども
ずっと毎日生んでくれる場合はあります。ただこれは狭い家庭用の水槽なん
かの場合で、池などの広く心地よい、彼らが疲れにくい環境だともっと生ん
でいる個体もいると思っています。せまい水槽で飼うとどうしてもオスにと
ってもメスにとっても重圧はあって、ストレスにもなるのだろうと思います
。ただ計画的に特定の相手との卵を採りたい場合はどうしてもそのように少
し無理やり狭いスペースでお見合い状態にするしかないのでそういう環境下
での採卵期間は平均するとだいたいひと月ちょっとからふた月ほどですね。
そして相手とか環境を変えればまた生むか、というものもいただきますけれ
どもこれは一度止まるとすぐには難しいとは思います。それは状態次第で中
にはいるかもしれませんけれどもだいたいは数か月から半年程度はリフレッ
シュしてもらってからという感じになろうかと思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

モノクロメダカ(白別甲)MS5尾+α
【変わり種】黒目フルメタル白系MSサイズ5尾【高固定率】
オレンジ桜メダカ(透明鱗)Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
元祖白メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_06_01_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年5月31日)  

image

(2015年5月31日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年06月01日 01:13