« バンバン!! | メイン | 来週!! »

2015年05月07日

夏場!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗でございます。
えー
ということで
夏場に向けスタミナつけないといけないのですが
だらだらと目的意識なく食べて寝てしまう毎日となっております。
せめて筋トレくらいは日々の目標を遂げたいですね。
毎日全力でお仕事してたまーに遊んだりしてがんばりますー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「メダカ屋さんって楽しい?」
A「それは好きでやってますから楽しいですね。ただそれだけではないのも
事実でしょうし毎日頑張ってやらなければせっかくの好きなことも好きでは
なくなってしまうかもしれませんから日々コツコツ頑張ろうと思っています
。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/5/7)
このまま曇りから雨へと毎日が梅雨の薄暗い日々に突入すると思うとヤな感
じがしますがそのぶん早めに梅雨明けしてくれればありがたいなあと妄想す
るGW明けとなっております。まあ天気予報では早く梅雨入りしたからと言っ
て早く明けるという保証や関連性はないということだったような気がします
けれどもそれでもちょっと期待してしまいますね。まあ梅雨でもいいんです。
ぶっちゃけ曇り空でもよくて、ちょっとくらい雨模様が続いたとしても屋根
の下に置いとけば問題はなしです。ただ低温だとだめですね。暗くて寒いと
いコンボはかなり厳しいのでそんなお天気が続かないように昨年の夏のよう
にならないようにただただ祈るばかりです。じゃあなったらどうするか。先
日も書きましたけれども、「温室で加温」ですね。遮光シートは取り外して
光量をなるべく確保します。そして加温。25℃くらいでしょうかね。夏に加
温というのもなんなんですがこれらを足してやらないと冷夏の場合継続安定
して生まない(孵化しない)でしょう。孵化待ちの卵はもちろんのこと孵化
した稚魚も低水温で暗いと成長が良くないです。遅いし逝ってしまう率も上
がってしまいます。広く明るく暖かく。これはメダカ飼育、繁殖において守
りたいポイントなんですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【王者の】ヒレ長パーフェクトメタルのF1MSサイズ5尾+α【風格】
【新着】キラ星メダカ緋色系MSサイズ5尾+α【ご奉仕品】
ヒカリメダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
スノーホワイト桜メダカ(透明鱗)Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
黒目メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_05_07_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年5月6日)  

-

(2015年5月6日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年05月07日 02:44