« すぐに!! | メイン | 今日ももうすぐ!! »

2015年04月12日

あまりメ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
あまりメダカとは関係がないですがたまに「通販ってパソコンとか
すごい高価なものを何台も使うの?」というようなことをお問い合わ
せをいただくことがあるのですが、まったくそんなことはなく、ごく
普通のむしろ安いくらいのHPさんのパソコンです(うちの場合)。
お仕事で使うだけなのでいろんな使わないよけいなものを入れないの
で安くなってるのかもしれませんね。
まあ高性能なものを与えられてもたぶん使いこなせないので
うちの場合安いのでいいんじゃないかなあなどと思ってますー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「透明鱗ってもっとカラーバリエーションはないの?」
A「一応、白、オレンジ、青、茶あたりは基本としてその中間色のようなも
のも現在作出中です。透明鱗だけで水槽に入れた時にもう少しにぎやかな感
じになるようにがんばらせていただきます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/4/12)
雨空が顔を出すも月半ばにかけてまたもう一段階季節は進みそうな感じで
すね。ここからまたもひとつ気温が上がると繁殖の雰囲気もさらに増し受
精してゆくペアが増えてきます。これまで白濁した卵ばかりでなかなか透
明な卵を確保できずにいた水槽でも徐々に確保できるようになるでしょう
。4月も後半になると陽射しを暑いと感じる日も出てくるのでいろんな条件
でみなさまそれぞれ飼われているとは思いますがそれ次第で水温調整の必
要性も出てくることになりますね。「メダカの水槽に入れるエアレーショ
ンは、泡は細かい方が良いの?大きな方が良いの?」と聞かれたりもします
が、おそらくこのあたりは科学者の方等が実験されてそうなので探せばあ
りそうですが、ひとまずうちでおおざっぱにやってみた結果としてはそん
な変わりはないかなあというくらいだったと思います。もうかなり前にや
ったので細かく覚えていませんがメダカの状態や産卵数や稚魚の成育など
もそこまでの違いはなかったように記憶しています。見た目やエアストー
ンの価格などで用意できる範囲のもので良いのではないかなというのが感
想ですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【激レア】フルメタルビッグアイメダカのF1MSサイズ5尾(+死着保証分3尾)【2014年先取り】
【特級育種】パーフェクトメタルメダカLMサイズ1ペア+1尾【全身光のみ】
【来春への】パーフェクトメタル2015年親用個体Mサイズ5尾【布石】
体内体表W光り白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ベビーピンクメダカS5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_04_12_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2014年4月11日)  

image

(2015年4月11日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年04月12日 01:20