« もうすぐに!! | メイン | 時期は!! »

2015年04月05日

もう作業!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
もう作業作業でフル回転です、
今年はなんかおそらく開店以来一番忙しい感じがしてます、
まことに、ありがたいことですー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「メダカは種類ごとに分けて飼育した方が良いの?」
A「これは混ぜて飼育いただいても特に問題はありません。ただ中には繊細
な性格の子やいたずら好きの子、好奇心旺盛な子や引っ込み思案な子など、
過ぎる性格の場合は分けて飼育したり、少数で飼育したり、オスを増やした
りメスを増やしたりなど、調整をした方が仲良く暮らせることがあります。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/4/5)
雨模様が続きますね。もう少しお天気が良ければ水槽でも洗おうかという
気にもなりそうですが今年の4月、春本番の立ち上がりは少々我慢のメダカ
飼育となりそうです。例えば晴れた20℃と雨や曇りの20℃では同じ気温で
もやはりメダカ君たちの生み気に違いが出ます。一日二日であれば大した
差はないですが一週間、二週間ともなってくれば卵の数の減少などの影響
が出てくるでしょう。屋内であれば光量は確保できている(もしくは足す
こともできる)と思いますが屋外であればそうもいきにくいのであまり暗
い日が続くのはちょっといただけないというところですね。希望は一週間
のうち4、5日は晴れに近い空であってほしいというところでしょう。「
冬越ししてきた水槽の水を春になって作った新しい水槽に分けて入れても
良い?」と聞かれることがあるのですが弊社では特に問題なくやってますね
。もちろん生体の状態が良い水しか使いませんが少し引き継ぐ形で新しい
きれいな水で薄めて維持することも割とあります。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【王者の】ヒレ長パーフェクトメタルのF1MSサイズ5尾+α【風格】
【新着】キラ星メダカ白系MSサイズ5尾+α【ご奉仕品】
オーロラメダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
フルメタルメダカ白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
青メダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_04_05_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2014年4月4日)  

image

(2015年4月4日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年04月05日 03:15