« 春ですね!! | メイン | そこここには!! »

2015年03月25日

すいませんさ

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
すいませんさっそく作業を続けます、
春ですねがんばりますー


はい、それではみなさま本日もいってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「三色メダカ関係は全部売り切れてしまっているけれどもう販売はないの?」
A「現在生産中となっておりますためいましばらく(ひと月ほどか)お時間を
いただくことになろうかと存じます。まことにご迷惑をおかけいたしておりま
す、何卒よろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/3/25)
春本番もまったなし、晴れやかな空がより活動的にさせてくれるような三月
下旬となっていますね。越冬明けのメダカ君たちも冬場の体力回復、繁殖準
備のためによく食べよく眠るこのごろです。「屋外のメダカと屋内のメダカ
は繁殖のペアにしても良いの?」と聞かれることがありますがこれはペアにし
てすぐに生むということはないでしょうがその環境や温度に慣れてなじめば
生んでくれるようにはなるでしょうね。これに限らず、さまざまな組み合わ
せにおいて産卵のためにはある程度の助走期間は見ておいた方が良いと思い
ます。もちろんペアにしてすぐに生んでくれるものはよくいますが生まなか
ったとしても一週間とかは様子を見てあげることは必要でしょう。これから
の時期は毎年産卵男関するご質問が非常に増えてきます。それだけみなさん
の関心が産卵に集中するのだろうと思いますが初めてメダカを飼って「一回
産卵を見てみたい」という感じの場合は大きめのたらいとかトロ舟なんかを
ホームセンターとかで買ってきて水を20~30cmくらい張って10~30尾程度を
飼っておきましょう。それだけ入っていればオスメスが分からなくてもだい
たい雌雄どちらかだけということもないでしょうし容量も大きいので水替え
も少なくて済みますし水温がもう少し上がる頃になってくると自然と相性の
良い相手を自分で見つけて産卵をしてくれると思います。産卵までにはエサ
もきちんとやれていれば徐々に太ってくるのも分かるでしょうしワクワク楽
しく簡単な最初のメダカ繁殖、といった感じになるのではないかと思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【王者の】ヒレ長パーフェクトメタルのF1MSサイズ5尾+α【風格】
【2014年最後の】ヒレナシフルメタル青系MSサイズ5尾+α【縁起物】
ベビーピンクヒカリメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
黒目メダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
元祖白メダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_03_25_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2014年3月24日)  

-

(2015年3月24日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年03月25日 04:46