« 今朝もつつがなく!! | メイン | 春も間近、!! »

2015年02月16日

「親を売!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
「親を売るとするといくらくらいになるの?」と聞かれることがちょく
ちょくあります。
これはやはり、モノ次第になってしまいますかね。
あくまでそれまでの経緯や固定率、生産状況次第ですが量産品の親であ
れば数千円というのはあり得ますがそうでないもの、まだ固定率が数%
程度だったり数がなかなか確保できていなかったりするものであれば、
やはり数万円以上にはなると思います。「マーケットで価格にやけに幅
がある」と言われることもあるのですがそれはお店様それぞれの生産状
況等上記の事情があるのだろうと思います。世間的に見ても少々特殊な
メダカのマーケット。それだけにここにしかない楽しみもたくさんある
のかなと思っています、

はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「キラ星のラメがもっといっぱいに広がったものはないの?」
A「これは現在生産中です。春以降、おそくても夏の間にはいくらか補充
になると思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/2/16)
変わりやすい季節のはざまの中で屋外のメダカ君たちの越冬は終わろうと
しています。気がつけば寒さのピークは過ぎていて、数日ごとに少し暖か
さが押してきつつありますね。四季折々さまざまな風景と共にメダカ君た
ちを育ててゆく屋外飼育。これからは色彩豊かな華やぎをみせる季節です。
動きも多いだけに楽しさも見た目分かりやすい季節。またその後気温がさ
らに上がり晩春から夏場になると、いろんなことを試すことができる季節
になってきます。春のうちにある程度飼育に慣れておき、夏場前からいろ
んな種類や飼い方、使ったことがない飼育用品にチャレンジするのが一つ
の流れでしょうね。ポカポカしてくるまであと一息。最後の冷え込みを耐
えて華やぐ季節に突入です。「変わったメダカの写真をたくさんUPしてほ
しい」というご要望をいただきます。そうですね、目を惹くものから全く
惹きそうにないものや売れそうなものからサッパリな感じのものまでで、
いろいろと変わったものはたくさん出ますのでそれらを随時撮り溜めつつ
UPできればとは思います。”奇跡の一尾”的なものもUPはしたいですが、
そういうのはどこまで手が回るか他の作業などとの兼ね合いで、という感
じでしょうね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

(最新版)日の丸メダカMS5尾+α
【2015年】ネイビーブルーメダカSサイズ5尾+α【新作】
紅白メダカのF1Sサイズ5尾
【新着】キラ星メダカ青系MSサイズ5尾+α【ご奉仕品】
リアルゴールド(ヒカリ)メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2015_02_16_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2014年2月15日)  

-

(2015年2月15日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年02月16日 03:20