« 気がつけば!! | メイン | 今年もスルスル!! »

2015年02月09日

本日は月!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
本日は月曜日、発送はありませんが作業は山盛りです、
掛け合わせの結果などもみてっゆかねばなりません。
そういえばオレンジ桜も繁殖率が改善し、結果が出始めています、


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「間違って冬に産卵をしちゃうメダカとかっていたりしないの?」
A「真冬の屋外ではさすがに見たことはないですね。ただ春先の”まだ
こんなに寒い時期に?”という産卵例はあります。あと秋も深まりつつ
ある11月半ば頃であれば暖かな地域ではあると思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2015/2/9)
グッと冷える週明けとなりますね、ただ越冬終盤戦のこの時期、短期で
このくらいの冷え込みがあったとしてもそれは許容範囲内のはずです。
長引く強烈な冷え込みでない限りはこのまま特に問題なく冬が明けてゆ
くでしょう。暖かな地域では産卵も始まる三月初旬までひと月ほどにな
りました。ボチボチ春夏の計画も立てておきたい時期ですね。「金魚と
秋からずっと一緒に水槽に入れておいたんだけれど、どうもメダカとの
子供が出来ているみたい、これ普通なの?」と聞かれることがたまに、い
やちょくちょくあります。ただこれは正直ないのではないかなあと思い
ます。もちろん物事に100%はないと思うのですがちょっと厳しいのでは
ないかとは個人的には感じます。鯉とメダカとか、らんちゅうとメダカ
とか、なになにとメダカとかある意味夢があっていいのかもしれませんが
経験上としてはですので恐縮ですが、なにかの取り違いの可能性の方が高
いのかなあなどと思ってしまいます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【2015年】ネイビーブルーメダカSサイズ5尾+α【新作】
【試作版】火の玉墨黒点目メダカのF1Sサイズ5尾+α【レアもの】
【先行】ヒレナシビッグアイMSサイズ5尾【販売】
【一同】あんぐりメダカの兄弟MSサイズ5尾【茫然】
稚魚用扇形網(角型)

-----------------

blog2015_02_09_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2014年2月8日)  

image

(2015年2月8日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2015年02月09日 02:37