« 年の!! | メイン | 昨年は格!! »

2014年12月31日

今年!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
今年も本日で終了ですね、
ひと眠りすれば新年ですがそういうお休み気分も早々に切り上げつつ
またまた作業を続けてゆきます、
2014年よありがとう、2015年よよろしくね、作業は続くよどこまでも。
がんばりますよー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「ネイビーブルーって柄物系の血が入ると書いてあるけれどどれが入っ
てるの?」
A「これはモノクロ三色です。なのでネイビーに緋色が乗るものが出る可
能性もあります。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/12/31)
寒さこたえるお正月となってきそうな2015新年ですね。先日から書いてい
るように都市部や沿岸部など他の地域と比べて普段からちょっと寒い地域
では要警戒となるでしょう。実際お住まいの方は分かると思いますが「こ
の辺は寒いんだよねー」という会話が普通に成り立っている地域ですね。
そういうところというのはだいたいメダカ飼育的に真冬の寒波厳しい時は
要警戒要避難ということが多くなります。気温で言うと氷点下3℃以下が割
とポンポンとメイクされる地域です。ひとシーズンに一度か二度程度そう
いう日もあるよね的な地域ではメダカの越冬には通常なにも問題はないで
す。普通に準備が出来ていればそのまま何もせずに春を迎えられるという
地域になりますね。これで失敗するのであればちょっと冬の迎え方が悪い
と思った方が良いです。気温と感覚でずっとやって来ているのでこういう
書き方になって申し訳ないのですがまさにこんな感じです。メダカも昔と
比べ強くなってきているとはいえこのラインはだいたい変わりません。本
日で2014年は終わりますけれどもメダカ君たちの越冬は終わりません。た
だし春は確実に近づいてきていますよね。日照も少しずつですが増えてい
るのはメダカ君たちにとってすごくすごく重要。晴れて暖かな日には彼ら
の顔が見れる日も出てくることでしょう。光の春は、もうすぐです。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

今だけポイント10倍キャンペーン開催中ですー(´∀`)
【ニュータイプ】黒丹頂メダカ5尾【高固定率】
【2014年最後の】ヒレナシフルメタル青系MSサイズ5尾+α【縁起物】
(最新版)日の丸メダカMS5尾+α
【王者の】ヒレ長パーフェクトメタルのF1MSサイズ5尾+α【風格】

-----------------

blog2014_12_31_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年12月30日)  

image

(2014年12月30日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年12月31日 02:42