« 毎朝氷点!! | メイン | 春に!! »

2014年12月12日

車のタイヤ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
車のタイヤも冬タイヤにして冬気分も高まってきたこの頃です、
しかしいきなり真冬の空気がやってきましたので屋外の彼らも
ビックリしてそうですね。
これを耐えるとその分今後の適応に余裕は出そうではありますが…


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「なんで売り切ればっかりなのにもっと養殖場を大きくしないの?」
A「申し訳ございません、目が行き届かなかったり手が回らなくなって
はいけませんので当面は大きくする予定はございません。中期的な部分
として大規模化はスタッフの質との兼ね合いにある程度左右されること
にもなるかなとは考えております。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/12/12)
冬らしい12月となっていますね。季節は一段階も二段階も前に進んでし
まったようで、庭のメダカ君たちには厳しめのスタートとなっています。
わたしの感覚ではひと月くらい早い冷え方かなあと感じていますがその
分この冬の冷え方寒くなり方はどうなってゆくのか、興味があるところ
ですね。多少雪が多いくらいであればそこまで対処は変わりませんが氷
点下を大幅に割り込む日が続くなど、極端に冷え込みが厳しくなるので
あればさらなる対処が必要になってくることもあるでしょう。冬は遮光
をしておけば大丈夫というような夏と違い冷え方次第では屋内移動しか
なくなるのでちょっと不便と言えば不便。天気予報も夏よりは少し頻繁
に気にかけることになりますからそういうのが面倒な方は屋内飼育のみ
でいった方が良いでしょう。「黒丹頂メダカは量産されるの?」とお問
い合わせいただきますが今のところその予定です。固定率も上がってい
ますので今のところ問題なく行えると考えています。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

今だけポイント10倍キャンペーン開催中ですー(´∀`)
【2014年最後の】ヒレナシフルメタル青系MSサイズ5尾+α【縁起物】
【特級育種】三色メダカ点目系統Mサイズ1ペア+α【色抜け個体のみ】
【常温管理】冬用Mサイズメダカ10尾セット(+死着保証分3尾)【普通種/半ダルマ】
フルメタルメダカ白系Mサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_12_12_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年12月11日)  

image

(2014年12月11日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年12月12日 03:56