« 冬らしくな!! | メイン | きゅきゅっと!! »

2014年12月02日

いよいよ師!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
いよいよ師走ということで今年も残り一ヶ月を切りました。
お仕事をされる方はバタバタされる月ですね。
弊社も仕事納め(年内発送最終日)は12月26日となります。
年明けは1/8から。
毎年のことですが今年もバタバタだと思います、そして
年内残す仕事のないように、きっちり進めてまいりますー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「珍しいものをお求めやすくと書いてあったけれど、具体的にどのくらい
の安さが目標なの?」
A「珍しいものよいものをできるだけセットなどで2000円台で提供するのを
目標としています。これは実は開店当初は3000円台でしたがマーケットの動
き等により現在は2000円台まで切り下げて目標化しています。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/12/2)
キュッと冷え込む師走の初め、冬支度の整った屋外水槽では特に問題は
ないでしょう。今まで徐々に寒さが増しつつもそれに適応できている個
体たちはそのままで維持が可能となっています。また、まずないと思い
ますが屋内加温の生体を屋外へ出すという行為は当然厳禁となります。
寒さが増すこれからは寒い日は特に日中でも水槽の底付近にいることが
増えますから彼らの顔を見ることは少なくなります。また活性が上がっ
てエサやりが増えるのは地域にもよりますが2月末~3月頭くらいからで
す。それまで彼らの姿を見なくなるのは我慢できないという場合は屋内
での飼育に切り替えることになるでしょう。「食べるかどうかわからな
い微妙な感じの時は給餌はどうしたら良いの?」と聞かれることがありま
すが、普通にちょっと与えて食べればそのまま与えれば良いと思います
し食べないようであれば与えないという形で良いかと思います。水温が
上がり、彼らも食べたいと思えば人影が見えると寄って来ることが多い
でしょうし(一部のものは警戒して寄って来ることがないものもいます
)そういう様子で与える与えないの判断はしていただければと思います

-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

半ダルマメダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
(最新版)日の丸メダカMS5尾+α
【最新版】パーフェクトメタルダルマ/半ダルマメダカのF1Sサイズ5尾+α【2014年夏】
フルメタルメダカ(親)LMサイズ1ペア(+1尾)
【常温管理】冬用Mサイズメダカ10尾セット(+死着保証分3尾)【普通種/半ダルマ】

-----------------

blog2014_12_02_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年12月1日)  

image

(2014年12月1日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年12月02日 03:36