« 10月!! | メイン | 加温全!! »

2014年10月26日

本日も今!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
本日も今年の冬の暖冬を祈りつつ張り切ってまいります、
1℃2℃違うだけで暖房費が全然違いますねー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「パーフェクトメタルの口先まで伸びるものはなぜ安くならないの?」
A「これは光が伸びるまでにはけっこうな時間が必要なのでその分なか
なかコスト的に下がらない形となっていますね。下手すると半年以上
待機することもざらにありますからずっとその間維持するということ
は維持費は当然ですがそれ以上にその間そのスペースを占有すること
になるので他のものも作ることもできず、結果比較的高価な部類にな
るという事情はあるかなと思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/10/26)
10月もいよいよ最終週となり、メダカ君たちの秋も深まりを見せてきそ
うですね。繁殖を続けられている方も加温する時間が長くなってきそう
です。ただ長期予報でもそんなに一気に真冬へGO!!というわけではなさ
そうですので現段階では今年も例年通り11月中の冬越し準備で良いのか
もしれません。また、これはメダカの繁殖計画の中でも考えておくべき
ですが、そのシーズンもし極端な厳冬になる可能性があれば通常の屋外
での越冬から屋内でのそれに切り替えることもできるように屋内のスペ
ースの確保についてはちょっと頭には入れておきたいですね。「ヒレ長
メダカのヒカリメダカ体型はないの?」と聞かれますがこれは現在制作中
で結果待ちとなっております。背ビレや尻ビレだけでなく、それ以外の
ヒレが長いものを含めヒカリメダカとの交配も進んでいます。個人的に
は墨黒メダカのヒレ長バージョンがかなりかっこよく、好きかもしれま
せんね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【2014年夏】三色メダカ選別モレ(色抜け個体入り)Mサイズ5尾【見逃せない】
【最新版】パーフェクトメタルダルマ/半ダルマメダカのF1Sサイズ5尾+α【2014年夏】
【2014年】パーフェクトメタルメダカのF1Mサイズ5尾+α【ご奉仕品】
【少量】パーフェクトメタルのF1LM1ペア+1尾【希望の方用】
イエローアルビノヒカリメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_10_26_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年10月25日) 

-

(2014年10月25日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年10月26日 04:00