« 2014!! | メイン | 台風大!! »

2014年10月12日

台風!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
台風対策見回り行ってきますー
みなさまも気をつけてくださいー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「注文してから受け取りまで一週間から二週間かかるのをもう少し早く
してほしいんだけれど?」
A「ご要望いただきまして誠にありがとうございます、現在冬場で一週間
ほど、夏場で二週間ほどかかっておりますがなるべく前倒しで行わせてい
ただけますよう努力させていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしてお
ります、何卒よろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/10/12)
台風警戒の三連休、雨の影響を受けたくない水槽は早めに移動などして
おきましょう。今年はなんだかその後は少し季節は進む感じですので「
秋冬は中に入れて飼おうと思ってた」という方は移動の良いタイミング
かもしれません。よく中に入れるのはいつが良いのか?と聞かれます(
まじめに、けっこうな頻度)。これは別にいつでも良いよね、というの
が本音です。これが逆なら話は変わります。春にいつから屋外に出せば
よいのか、これだったら屋内での維持水温まで屋外も上がってくれば危
険は少ないでしょう、というのがあったりしますがそうでなくこれから
気温が下がってくるので徐々に下がるのできちんと越冬対策をしている
水槽環境であれば基本いつまででも外で飼えるという形になります。た
だ危険度がグンと上がるのはいつも書いていますが12月のシーズン第一
波の寒波。あえていうなら、また越冬に自信がない方であればこのタイ
ミングで中に入れるというのはあるでしょう。それ以前はいつ入れても
一緒かなとは思います。前もって行いたいという場合はご自分の予定や
天気などタイミングが合えばその時屋内に移動すると良いかと思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【王者の】ヒレ長パーフェクトメタルのF1MSサイズ5尾+α【風格】
パーフェクトメタルダルマF1MSサイズ1ペア+1尾
オレンジヒカリメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オーロラメダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
体内体表W光り青系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_10_12_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年10月11日) 

image

(2014年10月11日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年10月12日 04:02