« 台風警!! | メイン | 今日!! »

2014年10月07日

今日も!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
今日も朝一スッキリお仕事です、
涼しいからバンバン進めてゆきますよー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「先々ちょっと面白い変異形質ってある?」
A「いくつもあるにはありますが今出てるもののさらに改良版というので
言うと体内体表W光り青系ですね。よりいっそう体内光が目立つようにな
り素晴らしい表現になっています。面白いのはこれが均一な光の出方では
なく、色合いや濃さや光り方に、体内の光と体表の光にそれぞれ個性があ
るというところです。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/10/7)
台風一過、カラッとさわやかメダカ君飼育日和となっていますね。大雨の
庭水槽は大丈夫でしたでしょうか?まだ次の台風の可能性もあるでしょうか
ら2014年の台風シーズンはまだ警戒を解かずにおくことになりそうですね。
これから暑い日々は早々に落ち着いて、ひと月ふた月かけ季節はメダカ君
たちの動きの少ない時期へと入ってきます。徐々に給餌の回数や量も減ら
してゆきます。11月下旬の冬の準備まで今の動きのある楽しさを存分に堪
能しておきましょう。「黒丹頂メダカのヒカリメダカ体型やダルマ、ヒレ
ナシ、ビッグアイ、フロントアイ、黒目バージョンは出ないの?」とお問
い合わせいただきますが申し訳ございません、なかなか一足飛びにはいか
ないので順次作らせていただければと存じます。あとご要望の多かった”
青色が濃い”個体も何通りか作成していますのでまた出来によってご案内
できると思っています。個人的には紅白メダカの量産化を来春の、そして
十分実現可能な目標と設定しています。時期は夏にずれ込むかもしれませ
んがすごく成し遂げたい、楽しみなミッションです。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【2014年夏】三色メダカ選別モレ(色抜け個体入り)Mサイズ5尾【見逃せない】
【たのしい】オーロラ×普通目墨黒Mサイズ1ペア+α【掛け合わせ】
紅白メダカのF1Sサイズ5尾
オールドオレンジメダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
体内体表W光り青系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_10_07_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年10月6日) 

image

(2014年10月6日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年10月07日 05:34