« もうすぐ!! | メイン | 台風!! »

2014年10月11日

2014!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
2014最強台風19号。
場内対策にイソイソします、
しかし今年は大変ですねー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「オーロラメダカの新バージョンはないの?」
A「先日も書かせていただいていますが現在作成中となっておりまして順次
出来を見てゆくことになっております。ただ簡単なおそらく今まで買われた
方であればちょっと面白いと思っていただけるかもしれないのが、オーロラ
メダカにもFMのような光が乗ることがまれにあります。最初は点のようなわ
ずかな光ですのでもしたくさん増えたという方がいらっしゃいましたら観察
してみてくださいね。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/10/11)
引き続き台風警戒の10月となっておりますが連休もつぶれちゃいそうですね。
メダカ君たちには特段問題はないでしょうが、もし庭の温室で飼われたりし
ているのであれば吹き飛ばされちゃわないように、ですね。弊社でも大きな
ビニールハウスは被覆を巻き上げたりしてしまってしまいます。経験上です
が風速10mを越える予報だともう対策が必要で、15m越えだったりすると超厳
重警戒となります。今回は40m/sとか言う数字も聞きますから小さな温室であ
っても通り道次第で要警戒なのではないでしょうか。「被覆をしまっちゃっ
たら水温下がるし水があふれてしまう」と言われそうですが水位はあらかじ
め下げておいたりしてますので大丈夫で、水温はすでに常温に移行している
のでこれも問題なしなんですね。それに温室が吹き飛ぶと大変です。きれい
に吹き飛べばあれですがまずそんなことはないわけで、飛ぶところもあれば
上から押さえつけられたようにグニャリとへこんでしまうものもあり、撤収
作業もすごく大変。まだそれだけで済めば良いですが吹き飛んだ資材が道行
く人や車にぶつかったりしたらそれこそ大変ですから温室を使用されている
方はほんとに大風等の際には神経を使って対策をしましょうね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

半ダルマメダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
【懐かしの】クリアブルーメダカMSサイズ5尾【名作】
黒目ビッグアイ半ダルマメダカのF1Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋(にじきん)メダカアルビノ系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
フルメタルメダカ白系Mサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_10_11_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年10月10日) 

image

(2014年10月10日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年10月11日 03:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?