« さっそく!! | メイン | すいませんさっそく!! »

2014年09月27日

朝一スッキリ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
朝一スッキリ作業の続きに入ります、
なんかまた次の台風ができてますが気になりますねー
なおプレゼント応募フォームにて表示されない等の不具合が出ておりましたが
ひとまず解消と思われますのでここにお知らせをさせていただきます。


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「土と砂ではどっちが良いの?」
A「これは土の方がメダカの場合はよかろうと思いますね。以前も書きました
が特に屋外では暑い夏や寒い冬を過ごすのでより厳しい条件を緩和してくれ
る土の方が良いとは思います。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/9/27)
南方の台風の行方が気になる中、メダカ君たちの秋飼育は続きますね。秋
は寒暖差がと言われますが暑さ等で弱らせてしまっていたりしなければ普
通にあまり手間取らないまま過ごせるのが秋の飼育です。やってはいけな
い暖かいところから冷たい場所への移動だけ気をつけましょう。メダカ飼
育であった方が良いというものはなに?というお問い合わせが多いのですが
水槽やエサなどの必須なもの以外で言うとやはりヒーターです。夏場はい
らないでしょうが秋冬は普段常温で飼育していてもなにかの拍子で調子を
崩してしまうことは生き物ですのでどうしてもあります。そんなとき、秋
冬の常温下ではなかなか体調を上向かせることが難しくなります。屋内飼
育で室温が20℃等と常時高いのであれば別ですがそうでないことは多いと
思いますのでハプニング時に対応するためにも普段使わなくても予備のヒ
ーターはあった方が良いでしょう。毎年書くことなのですがこれがあると
ないとではいざという時助かる確率もまったく違いますのでもったいない
とは思わずに一つは用意をしといた方が良いですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【希少】普通目墨黒半ダルマF1MSサイズセット【2014年秋】
【2014年夏】三色メダカ選別モレ(色抜け個体入り)Mサイズ5尾【見逃せない】
半ダルマメダカいろいろMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
イエロー半ダルマメダカMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オーロラメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_09_27_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年9月26日)

image

(2014年9月26日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年09月27日 03:04