« 最近!! | メイン | 夏の生!! »

2014年08月18日

毎年思!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
毎年思いますけれどもお盆って都会から里帰りしてきた人とかが多く
なって活気が出ていいですね。
なんとなく一瞬町が若返った感じがします、


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「水の色は緑が良いの?それとも透明が良いの?」
A「これはどちらでも良い水もあれば悪い水もありますのでどちらとも言
えません。生体を見て水替えが必要などの判断をすることとなります。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/8/18)
今年の夏はあんまし暑くなかったなーとダルマメダカファンの方のため息
も聞こえてきそうな盆明けとなっていますね。ただ地域とタイミングによ
ってはある程度は出来たところもあったと思います。特に夏場前半で気温
が高くなっていましたのでそのタイミングでセット出来た水槽はわりと可
能性があったのではないかと思います。いつも書きますが加温して作りた
いのであれば30~33℃。これくらい高いとけっこう電気代もバカになりま
せんので行う方は事前に費用を考えてから実践してみる方が良いでしょう
。「メダカをルアーで釣れる?」と聞かれたことがあるのですがこれはど
うなんでしょうか、釣ったことがないので分かりませんけれども、極小の
ものがあれば良いでしょうがあんまりないのではないかなと思います。小
魚用の袖針みたいなのにミミズつけてとか練りえさつけてという感じであ
れば釣れるでしょうがルアーはないのかもしれませんね。だいたいどんな
ルアーかといえば小さな虫を模したものでしょうからまあルアーで可能性
があるとすればフライフィッシング用の毛バリで小さな小さなものがある
のであればひょっとすると釣れるのかもしれませんね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【たのしい】虹筋アルビノ×リアルゴールドヒカリMサイズ1ペア+α【掛け合わせ】
元祖白半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
普通目墨黒メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
イエローメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_08_18_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年8月17日)

image

(2014年8月17日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年08月18日 13:13