« まだまだ!! | メイン | 最近!! »

2014年08月16日

あいかわら!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
あいかわらずのいそがしさで頑張ります、
しかしそろそろパッと晴れてほしいもんですねー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「レビューを書いたがいつまでもポイントが承認待ちになっているんだ
けれど?」
A「大変申し訳ございません、飼育用品のレビューにつきましては現在の
ところポイント適用外とさせていただいております、まことに申し訳ござ
いません何卒よろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/8/16)
前線がなかなか消えずに曇り空のお盆休み、雨が多い地域はちょっと難し
いかもしれませんがメダカ君飼育にはおおむね大きな問題はなさそうです
ね。もう少し晴れてほしい気はするところですが気温は高いのでまだ産卵
や生育条件的には悪いとまではいかないでしょう。空は曇り空でグズって
ますが水温は良い感じの20~30℃。雨ばかりの地域でなければ産卵孵化生
育と悪くない楽しい夏のメダカ飼育が続きます。「メダカにはいろんなエ
サを与えたいけれどダメなやめといた方が良いエサとかってあるの?」と
聞かれることがあります。これは特に市販のエサであれば食べられるよう
にできていますしだいたいは問題はないと思います。他の魚などのエサで
もつぶしたりして食べやすいようにすると食べてくれることが多いですし
わりとなんでも食べてビシッと元気に生きてゆく彼らだったりします(嫌
いなものは吐き出しますが吐き出してもそれが必ずしも彼らの体にとって
悪いものとは限りません)。また食いのよしあしはありますし最初は食べ
にくくても慣らしていけば食べるものもあるので一回与えて「これはダメ
だな」と捨てないでも良いと思いますよ。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【たのしい】虹筋メダカ×赤黒夏親Mサイズ1ペア+α【掛け合わせ】
ベビーピンクヒカリメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
茶桜メダカ(透明鱗)のF1Mサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オーロラメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジブチメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_08_16_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年8月15日)

image

(2014年8月15日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年08月16日 07:13