« 今日も元!! | メイン | なんだかんだと!! »

2014年08月28日

8月も残!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
8月も残り数日、関係ないですが渓流釣りも禁漁ということで
今年も遊べなかったなあとちょっとものがなしいこの頃です。
ただメダカ君たちに毎日遊んでもらってるのでこれ以上はぜいたくと
いうものだなと妙に納得もしていますね。
秋に向けていろいろ準備も進めます、なんだかんだと毎日いそがしい
ですねー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「アンケートに答えたらなんかプレゼントとかそういう企画はないの?」
A「これは毎月のプレゼントのコーナーを少々改編し、なんらかのテーマ
に沿う形で毎月ご応募に際しアンケートをお書きいただくという感じは
出来ないかなとは思っています。ただ実際できるかはちょっとまだ分か
りませんが検討させていただければと存じます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/8/28)
少しはジメッとした空気も入れ替わってくれるかなという月末月初、メダカ君
たちのお世話には特に変わりはありません。徐々に秋を感じるお天気になると
思いますがそれでメダカ君たちがいきなり死んでしまったりということはあり
ませんから今まで通りの飼育でけっこうでしょう。もちろん今の状態が悪けれ
ばきちんと換水等して状態を上げてやることは今に限ったことではありません
から常に観察は欠かさずに気にかけて置く必要はありますしこれも今まで通り
となりますね。「体色の赤色をエサで色揚げしたいんだけれどなにか良いもの
ない?」と聞かれることがありますが、これは以前も何度か書いたことはある
のですがメダカでエサで色揚げはあまり出来た試しがないので、というかエサ
で色揚げしても結局はその時だけなのでわたし個人的にはあまり興味がないで
す。大変かもしれませんけれども掛け合わせをしその結果濃い色が出るという
ことの方が良いなあと思ってしまいます。エサでパパッと濃い色が出るのなら
そっちの方が簡単ですからどうしてもそっちに行きがちですができれば地味で
手間がかかってもあとに引き継ぐ可能性がある掛け合わせでの作出を楽しんで
いただければと思ってしまいますね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【たのしい】ビッグアイ×虹筋アルビノMサイズ1ペア+α【掛け合わせ】
【少量】パーフェクトメタルのF1LM1ペア+1尾【希望の方用】
イエローアルビノヒカリメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ベビーピンクヒカリメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
アルビノ桜メダカ(透明鱗)のF1Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_08_28_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年8月27日)

image

(2014年8月27日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年08月28日 03:17