« 今日も!! | メイン | 「今月の!! »

2014年07月25日

夏を感!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
夏を感じる日差しの中、常温生産作業は続きますね、
日焼けも濃くなってきました、いくつになっても夏はウキウキしますね


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「まだ発送まで二週間かかるの?」
A「発送作業の改善や人員の増員等を行わせていただきまして現在のところ
7日程度ほどにて発送をさせていただいております。まことにご迷惑をおか
けいたしております、何卒よろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/7/25)
右を見ても左を見ても夏夏夏ということで、みなさまお元気でしょうかめだか
本舗二野宮でございます。じっとしていても汗が噴き出るこの頃となっており
ますが過昇温だけ気をつけてメダカ君たちの繁殖は順調に進めてゆきましょう
。地域によりはしますけれども少なくとも8月いっぱいは日除けは万全にして
やっていきましょうね。せっかく冬を越えて楽しい春を迎えたと思ったら暑さ
でやられたということではせっかうの冬越しがなんだったのかと悲しくなりま
すものね。「すごく警戒心の強いメダカがいる、これは育て方?それともその種
類の特徴?」と聞かれることがありました。これは両方の可能性があって育て方
で例えば怖い思いをたくさんした個体とかはやはり警戒心が非常に強くもなり
ますし、一生その性格が元に戻ることがない場合もあります。種類系統であれ
ばどう丁寧に育てても優しく育てても ビクビクしてまったく人になつかない
というものはあります。そのせいでエサを食いそびれたりしてかわいそうなの
でなるべく給餌の際は与えたら早くその場を離れるようにしたり、ちょっと気
をつかって飼ったりもしますかね。あとは隠れることができるものを入れてあ
げるとか、ちょっと水槽内に気遣い、優しさのしるしを置いてあげると彼らも
ホッとして住みやすくなってくれます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

パーフェクトメタルダルマ/半ダルマメダカのF1Mサイズ5尾(+死着保証分3尾)
【F2なので】三色メダカのF2LM1ペア+1尾【その分お求めやすく】
【2014年】パーフェクトメタルメダカのF1LMサイズ5尾+α【ご奉仕品】
ビッグアイメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋(にじきん)メダカアルビノ系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_07_25_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年7月24日)

image

(2014年7月24日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年07月25日 03:05