« 引き続き!! | メイン | 7月も今日!! »

2014年07月30日

7月もあと!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
7月もあと二日、朝からセミの声がうるさくなっております、
夏の作業も佳境となっています、きちんともれなく進めますー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「メダカいろいろセットはそれ用にいろいろ生まれたものを入れてるの?
それともそれぞれ作っているのを集めて構成するの?」
A「それぞれ作っているものをその時の状況でいろいろチョイスしセット
を構成させていただいております。ですのでずっと同じ構成というわけで
はなく、その時々で入る種類は異なる可能性が高くなります。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/7/30)
またちょっと湿気との戦いが始まりそうな感じですがメダカ君の夏飼育に
は特に問題はないでしょう。暑いのは暑いながらも酷暑一歩手前くらいで
落ち着いてくれるとまだありがたいところですね。メダカも暑さには慣れ
があって例えば5月の暑くなり初めの頃にいきなり昨日のような気温になれ
ば対策をしていてもばてたり死んだりしてしまいます。しかしこの間徐々
に暑くなっているうちにある程度耐えられるように慣れてくれます。冬と
違ってそこまで目に見えて死んだりはしないことが多いので気がつかない
ことが多いですが暖かさに慣れてゆくのはこの夏の暑さに慣れるためであ
ると思っています。昨日も書きましたがお店で買った屋内飼育のある意味
過保護なメダカ君たちは真夏の暑さに慣れていません。ただ暑さ対策をし
てやることである程度適応もするので青空に遮光なしの小さい水槽に入れ
て放置などということをしなければこの夏の状況は今のところまだ初心者
の方でも飼えるレベルではあると思っています。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【新着】オレンジビッグアイメダカMS5尾【レアもの】
【F2なので】三色メダカのF2LM1ペア+1尾【その分お求めやすく】
【進む掛け合わせ】パーフェクトメタル育種系統限定セットLMサイズ1ペア【伸びる光】
メダカいろいろLMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジヒカリメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_07_30_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年7月29日)

image

(2014年7月29日)    

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年07月30日 03:17