« もうさっそく!! | メイン | 「メダカ!! »

2014年05月13日

「カロリーオフ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
「カロリーオフのメダカのエサはないの?」と聞かれることがありました。
これは、すいませんないです。
ただ、また次の作る時はいろいろ検討させていただいてみることにします。


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「モノクロの緋色乗りはもう出ないの?」
A「現在繁殖中ですので夏以降には出てくるかなと思います。色はだいぶつくよ
うになってきたのですがただこの色を紅色まで赤くするのが時間はかかりそうで
す。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/5/13)
雲が多めの毎日も朝の気温は下がらずメダカ飼育上は良い傾向ですね。朝のエサ
の食いも悪くない日々が続いています。「エサをあまり食べない時はどうしたら
良いの?」と聞かれることがありますけれども、春夏のこの時期、明らかにエサを
食べないという場合はだいたいはもう手遅れです。メダカは第一に食事なので多
少体調が悪かろうがエサを浮かべてやれば(警戒していなければ)食べに来ます。
これが食べれない状態というのはもうそれどころではないという可能性が高いの
でもうすぐにきれいな水で明るく暖かくして沐浴させることになりますがだいた
いは助からないことは多いと思います。なので助けるには、食べない、というと
ころまでいかないで、食べるんだけれど様子がおかしいなという段階の時気がつ
く必要があります。微妙なまだ初期の時に気が付き対処できればたいがいは死に
はしませんから、春夏で心配はいらない時期と言いはしますけれども、毎日の観
察がそういう”万一の時”を救うことになると思って毎日を過ごしていただけれ
ばと思います。「点目は固定率何%くらいなの?」とお問い合わせいただくことが
ありますが、これはあまり変わらないんですね。出るときはドット出る、出ない
時はまったく出ない。これが悩ましいのですが希少で高価な所以となっています。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

イエローアルビノメタルメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
リアルゴールド(ヒカリ)メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
体内体表W光り白系LMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジブチメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
スノーホワイトメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_05_13_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年5月12日)

image

(2014年5月12日)   

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年05月13日 02:36