« 「今月のプレゼント!! | メイン | 最近は以!! »

2014年04月25日

すいません!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
すいません本日はさっそく作業スタートです、
全力で飛ばしますよー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「Lサイズもしくはペアはいつ買えるの?」
A「まことに申し訳ございません、現在それぞれSサイズの段階で売れていってし
まっている状況となっておりますためLMサイズもしくはペア判別可能サイズまで
育つまで弊社に残ることが難しくなっております。秋冬になって売れが落ち着い
てきますと幾分LMサイズの補充も可能となってくるかとは思われますが当面はな
かなか難しい部分(ピンポイントでは出るものもあるかもしれませんが)となっ
てまいろうかと考えられます。」
-----------------
[メダカ君飼育予報]
(2014/4/25)
またお決まりの週末週明けの曇り空がやってきそうな感じですがメダカ君にとっ
ての特段の障害にはならないでしょう。水もかなり温んできたこの頃、繁殖の準
備がまだであれば急いだ方が良いかもしれませんね。ずっとこの予報やめだマガ
をお読みいただいている方はお分かりのように、メダカ君たちの危ないタイミン
グと言うのは1.真冬、2.真夏、3.季節の変わり目、この三点です。これ以外の時
はだいたい安定していてあまり気にしなくても大丈夫で飼いやすい魚と言えます。
というか「1.真冬、2.真夏、」このふたつも対策をしてしまえばその後はほぼや
ることはないので残るは「3.季節の変わり目」だけとなります。この変わり目と
言うのは微妙と言えば微妙でいったいいつからいつまでなんだということになる
わけなんですが一番危ないのは2月~3月あたりと11~12月あたりと思われます。
要は日中は暖かな日があっても朝、まだ気温が冬の顔を見せる時期です。こうい
う時はその前までに準備対策をしておいて環境を安定させておき、この期間中は
あまり触らずやり過ごすのがベストです。今はすでに5月目前、初心者の方でも
さほど失敗の少ない時期に入っていますが寒冷地の方はまだ注意が必要(あまり
触りたくない動かしたくない時期)と思っておきましょう。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

半ダルマメダカいろいろMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋(にじきん)メダカ白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジブチメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
黒目メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_04_25_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年4月24日)

image

(2014年4月24日)   

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年04月25日 03:00