« 先日今!! | メイン | すいません!! »

2014年03月26日

本日もビシッ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
本日もビシッと頑張ってまいります。
地味な作業が続きますね。
きらいじゃないですが飽きるまでやったらしんどくなるので
ほどほどにしたいと思います(笑)。


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「今月のプレゼントでメールを確認できないんだけれど品を送ってもらえるの?」
A「これは、申し訳ございません、以前まではそのご希望にお答えさせていただい
ておりましたが、申し出される方が複数になったりすることがあったため要項にあ
ります通り当選メールを確認し、それに対し(ご応募いただきましたメールアドレ
スにて)ご返信いただくことを厳守させていただいております。まことに申し訳ご
ざいません、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2014/3/26)
朝方10℃を上回る地域が出てきてメダカ君たちの動きにも切れが出て来そうな3月
終盤戦、朝一の給餌ついでの観察もより楽しくなりそうですね。桜の開花も順次聞
こえてきそうですし、ついこの間まで雪が~とか南岸低気圧が~とか寒波が~とか
行ってたのがウソのようです。早い地域ではもう庭のメダカ君たちも産卵してると
思いますがまだの地域の方もすぐに追いかけてやってきますからもろもろ準備はし
ておきましょう。「寄せ集めのパーフェクトメタルペアと直近同じ親のパーフェク
トメタルペアでは違いはあるの?」とお問い合わせいただきます。これは当然ですが
見た目は一緒ですよね。ただ子を採った際の、その後の出現率や固定率で差が出て
くる可能性が高いです(後者の方が上)。偶然の組み合わせで前者の方が良いこと
もあるかもしれませんがまあおおむね後者の方を選んで買う方が良いでしょう。当
然PTに限らず他のメダカでも一緒です。なにか特定の目標があってその固定化や作
出を狙うなら同じ親からのペアを希望し手に入れたいところです。ただその分卵を
産ませにくかったり維持しにくかったりしますから、掛け合わせは進むほどにやは
りある程度上級者様向けのものとならざるを得ないのかもしれませんね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【2014サマー】パーフェクトメタル夏用個体のF1Sサイズ5尾+α【親の親】
リアルゴールド(ヒカリ)メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
スノーホワイトヒカリメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジテイルメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
体内体表W光り白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_03_26_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年3月25日)

image

(2014年3月25日)   

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年03月26日 02:53