« 本日はすぐに!! | メイン | 朝が暖!! »

2014年02月23日

暖かいとぼん!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
暖かいとぼんやりしてしまいますね。
眠いですしね。
最近年をとったのでほっといたら一週間くらい寝続けられる気がしてなりません
(笑)。
メダカの世話がなかったらたぶん寝まくりだと思います。


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「先日の雪の影響で発送が遅れていたりするところがあるの?」
A「はい、ございます。詳しくはこちら
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_1402_notice.html)
からご覧いただけましたら幸いでございますがこちらに記載のない地域でも多少
の遅配の可能性が残っている場合もあります。毎日配送会社と相談の上お送りで
きるかどうかを検討し発送にかけさせていただいておりますが、それでも中には
現場で多少の遅延が生じる可能性もあるようです。まことにご迷惑をおかけいた
しますが最善を尽くさせていただく所存ですので何卒ご理解の程よろしくお願い
申し上げます。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2014/2/24)
気温10℃から一気に15℃付近まで昼間上がる地域も出て来そうな二月最終週、春の
予感が漂います。庭のメダカ君たちのおもわず水面で日光浴を楽しむ姿も見られそ
うです。春満開まではまだ間がありそうですがそれでも今までの風情と比べれば段
違い、冬越しの出口がようやく見えてきたという気がしますね。三寒四温のめぐる
日々はまだ安定はしませんが、そんなに水温差ができるほどの暑さではないはずで
すのでまずは少しホッとしても良いと思います。いつも通りの冬越しだった方、思
った以上にしんどかった方、楽だった方、初めての冬越しだった方、とりあえずは
ご苦労様でした。冬場に屋外の水槽でメダカを維持するということはけっこう最初
は気が気じゃないものです。天気が荒れればハラハラドキドキ、寒ければこうしよ
うああしよう、病気になってないかな雨で流れてないかな、鳥とかに食べられてな
いかな、朝氷漬けになってないかな、今晩雪が降ると言ってたから蓋をしなくちゃ
とか本当にメダカを親身になって飼っていただいている方ほど気になって気になっ
て屋内で加温してた方が楽じゃないかなと思うほどです。しかし冬から春に移って
彼らの元気そうな顔を見ると頑張ってよかったかもと思えると思います。春はメダ
カが踊る季節です。彼らがみなさんからのエサを待っているのが浮かぶようです。
彼らが水面で待っていたら与え過ぎに注意しつつ語りかけてあげてくださいね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

パーフェクトメタルダルマ/半ダルマメダカのF1Mサイズ5尾(+死着保証分3尾)
【常温管理】冬用LMサイズメダカ10尾セット(+死着保証分3尾)【普通種/半ダルマ】
オーロラメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋(にじきん)メダカアルビノ系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジブチメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_02_24_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年2月23日)

image

(2014年2月23日)   

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年02月23日 23:54