« 本日も温室内T!! | メイン | 本日も作業!! »

2014年01月28日

今月のプレゼント!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
今月のプレゼントの内容を、先月に引き続いてPM1ペアにさせていただいていること
はもうご存じだと思いますが、やはりすごいご応募数です。
先月を上回るかのようなスタートダッシュ。
ウワサが走ったのでしょうか。
しかし枠が1名様なので当選する方はかなり運が良いですよね。
わたしだったら当たる気がしませんが(笑)そのくらい多いということですね。

しかし来月はなににしようか今から迷っちゃいますが、
んーまたPMというのもあれですしそうですね、三色メダカ1ペアにしましょうかね。
色は完全に揚がったものではないですが親クラスのものを出しましょうか。

当選者数は1名様です、はい来月もお楽しみですね


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「めだか本舗Tシャツを作ってほしいんだけれど?」
A「そうですね、ご要望が多ければ作らせていただけるかと思いますが現段階ではそ
んなに多くないので予定としては申し訳ないのですがございません。ご要望として今
増えているのはメダカのカレンダーやカタログ、卵、黒い発泡スチロールの販売希望
となっております。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2014/1/28)
寒暖繰り返しつつ進む1月最終週、極寒の峠は越えたっぽい気もしますがまだ油断せ
ず維持してゆきましょう。今年は比較気温低めの春立ち上がりとなるそうなので例年
よりじっくり準備もできそうです。「夏は暑いからあまり生まないと聞いたんだけれ
ど、じゃあ梅雨が長引いたりすればよく生むの?」とお問い合わせいただくことがあり
ます。これは生ませる水槽の条件やそれぞれ地方にも寄ろうかとは思うのですがわた
しの経験では梅雨が長引くとあんまり生みは良くない印象があります。日照が関係す
るのか水温なのか、雨が入るのか分かりませんがそれならまだ暑い夏の方が生むので
天気予報で梅雨が~長雨が~というのが聞こえてくると親のセッティングなどを変え
て夏にシフトしてゆくことも考えます。ただうちの場合は5000ペアとか1万ペアでや
るので影響が大きいのでそうするだけで、一般のご家庭で少し繁殖する分にはそう大
きな変わりはない可能性もあるので気にする必要はない程度なのかもしれません。生
き物飼育は気にし始めるといろんなことが気になってきますよね。これ以外にも少し
成長が遅いと気になったり色が薄いと気になったり動きが鈍いと気になったり等々。
一年二年と飼育経験が積み重なるとこの気にしなくてはならない部分と気にしなくて
も良い部分が理解できてきますのでみなさん一年でメダカ飼育をやめるのではなく、
何年か続けてやってみていただけるとしんどい部分や悩む部分よりも楽しく面白い部
分の方がだんだんと上回ってきてくれると思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【数量限定】パーフェクトメタル選別モレ個体LMサイズ1ペア+1尾【でもキラッキラ】
【新着】火の玉メダカのF1Mサイズ5尾【レアもの】
【新着】オレンジビッグアイメダカMS5尾【レアもの】
元祖白メタルメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
クリアブラウンメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_01_28_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年1月27日)

image

(2014年1月27日)   

-

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年01月28日 03:07