« 池の作業!! | メイン | 本日もさっそく!! »

2014年01月23日

先日プレゼントページ!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
先日プレゼントページの更新をさせていただきましたね。
すでにご存じの方はあれですが、今月のプレゼントも引き続きパーフェクトメタル
1ペアにさせていただきました。
先月がかなりのご応募数でしたのでもう一回させていただく方が良いかなと思った
次第ですね。
しかし一名様のみの当選ということですので当たった方はほんとラッキー。
そのまま鑑賞しても良いですが子を採ってきちんと光を伸ばしてから選別をすること
をお勧めしますね、先に光が延びる個体とのちに延びてくる個体とがいますから
きっちり見たいところでしょうね


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「水温15℃じゃあ稚魚は成長しないの?」
A「しないことはないのですがやや遅いですね。20℃以上、できれば23℃ほどあると
かなり違います。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2014/1/23)
陽射しのあたたかさが貴重な1月後半戦となっていますね。しかしこの厳しかった冬
も終わりに向けて少しずつでも着実に進んでいるわけで、まずは立春までを目安に、
事故のないようにメダカ君たちを維持してあげましょう。いつも書きますがお店で
メダカを買うのであれば常温か加温かその維持水温を確認し、それに同程度で合わせ
るかそれより暖かな環境下にて飼育するようにしましょうね。忘れやすいこの約束事
は冬場である今の時期特に大切なことですのできっちり守っていきましょう。「ブラ
インシュリンプ孵化させてを与えようと思うんだけれどなにか注意点とかあるの?」
とお問い合わせをいただきます。ブラインは塩水(海水程度)を薄すぎず濃すぎずき
ちんと作ること、ブラインエッグを入れすぎないこと、エアレーションもきつすぎず
ゆるすぎず全体がきちんと撹拌されるように調整すること、という感じでしょうか。
けっこう孵化に関しては微妙というか繊細な時もあるので何度かそれぞれ増減させて
良い落としどころを見つけることでしょうね。そして24時間後孵化したブライン本体
のみを与えます。メダカは殻も間違って食べてしまうのでなるべくきちんと取り除き
ましょう。また与えすぎると水槽内にあふれることになったりするので適度な量も何
度か試し、決して安いものではないですから無駄のないようにしたいところですね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【新着】オレンジビッグアイメダカMS5尾【レアもの】
フルメタルメダカ(親)LMサイズ1ペア(+1尾)
普通種メダカいろいろLMSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
フルメタルメダカ白系LMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ホワイトアルビノメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_01_23_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年1月22日)

image

(2014年1月22日)   

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年01月23日 01:08