« さっそくですが!! | メイン | 本日も作!! »

2014年01月18日

本日!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
本日もさっそく作業を始めます、
たくさんたくさんお仕事しますよー


はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「加温しているんだけれどそれでも夏の採卵と冬の採卵はどこか違うものなの?」
A「加温の仕方次第でしょうけれどもきちんと出来ているのであれば基本夏場とも
そう変わらないと思いますね。意図して夏を作っているわけですから。加温し忘
れなどで作り切れていないと孵化未遂になったりはするでしょう。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2014/1/18)
雲が多い地域はよりいっそう厳しい寒のうち、寒さのピークを乗り越えられるよう
水槽チェック&必要ならば寒さ対策の追加も視野に入れておきましょう。「風が通
って寒いからカーテンをつけた」とメールいただくこともありますけれども、一応
天井が抜けてたりしますと場所によっては冷たい空気が溜まったりしますので上に
ふたはしておきたいかなと思いますね。あとはカーテンでも透明で日が入りやすい
ものを選ぶことですね。透明なカーテンなんてあるのかと聞かれそうですがたぶん
ビニールであるか、ホームセンターなどでカーテンを自作できる感じのものは置い
ていると思いますので長さや素材なども自分で合わせて選ぶこともできそうですね。
これは冬場だけでなく、夏場もおなじように遮光シートをカーテンに替えて利用す
るとすごく便利です。付け替えるだけでOKですからね。季節に応じて遮光率の変わ
るものを付け替えても良いでしょうしメダカだけでなく世話をする人にとっても四
季を通じてより快適な空間が出来上がりますよね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【春一番】三色メダカ選別モレ(色抜け個体入り)MSサイズ5尾【見逃せない】
【小さいうちは光りナシ】フルメタルメダカSサイズ5尾+α【大きくなるとキラッキラ】
【進む掛け合わせ】パーフェクトメタル育種系統限定セットLMサイズ1ペア【伸びる光】
ビッグアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋(にじきん)メダカ白系LMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2014_01_18_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2013年1月17日)

image

(2014年1月17日)   

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2014年01月18日 02:50