« 本日もすぐに!! | メイン | さっそくですが!! »

2013年12月12日

本日もすみやかに!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
本日もすみやかに作業開始です、
しかしある程度落ち着いたとはいえ夏から引き続きのご注文のため、イベント
的なものもちょっとできそうにありませんね、
でもきちんとベースのお仕事を確実に行い続けることでもみなさまにご満足いた
だけるように頑張りたいです

はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「今の時期でもエサを食べたそうにしているけれど与えて良いの?」
A「大丈夫です。食べられる状態なのであれば、残さない程度にて給餌してくださ
い。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/12/12)
冬至に向けて着々と季節は深まる中、メダカ君たちの越冬は続いてゆきますね。
大雪(たいせつ)寒波を過ぎ、無事一つ目のヤマを越えたみなさんのメダカ君た
ちには次なるヤマ場が待っています。クリスマスや年越しの大きな寒波です。こ
れがいつも書いているように例年最大のヤマ場となりますので今の装備で不十分
かなと感じる場合は今のうちに防寒の準備をしておきましょう。これを過ぎると
気温的には寒い時もあるのですが慣れも対策もあって、だいたいそのまま越冬完
了まで行きついてくれることが多くなるでしょう。何度も書きますが自分の越冬
スキルにまだ信頼が置けない場合は無理せず屋内へ避難でも構わないと思います
。最初は一部の水槽だけを屋外で過ごしておき、経験を積んでからその後の越冬
を増やしてゆく方法は、おそらくごく当たり前の順序だろうと思います。「大き
な水槽であれば生体をたくさん入れても大丈夫?」と聞かれることがあります。
これは大きな水槽であればその分小さな水槽よりも数は多く入れることが出来ま
すが大きな水槽であっても当然入れすぎ(過密飼育)はNGです。大きな水槽だか
ら入れすぎてもなんとかなるだろう、というのは大きな誤りです。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

アルビノ桜メダカ(透明鱗)のF1Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋(にじきん)メダカアルビノ系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
黒目メダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
スノーホワイトメダカLMサイズ1ペア(+死着保証分2尾)
元祖白メダカLMサイズ1ペア(+死着保証分2尾)

-----------------

blog2013_12_12_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年12月11日)

image

(2013年12月11日)   

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年12月12日 02:54