« 来春くらいからは!! | メイン | 本日もさっそくですが!! »

2013年10月12日

メダカ君たちの!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
メダカ君たちの動画のUPはもう少しかかりそうです、
なんせもろもろ片付いてないのでひと段落するまであとちょっとかかります。
数週間くらいはかかるでしょうか。
主に顕微鏡動画を上げたいと思っております。
ただどこまでそういう動画を見たいと思う方がいらっしゃるか、正直分から
ないもので、まあボチボチやってこうかなという感じではあります。
まあポロリもありますしね。

はい、ということでみなさま本日も、いってらっしゃいませー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「オーロラメダカから変わった色の個体が出るんだけれど?」
A「オーロラメダカは生産している弊社でも予想外の子が出ることがあります。
いまだにちょっと変わった個体が出たりするので、デンジャラスですよね。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/10/12)
すっきり秋晴れで涼やかなこの時期らしい気温となりつつありますね。メダカ君
の秋飼育も例年通り、異変がなければ特に変わったこともする必要がない日々は
続きます。ただ何度か書いていますように、屋外飼育オンリーの方でも一応屋内
での飼育スペース&飼育用品は予備として持っておく方がベターかとは思います
。これもいつも書いていることではありますが異変があった際のリカバリー用と
して、使わなければ使わないですむくらいでも準備自体はしてほしいところです
。夏くらいに生ませた三色メダカ等の柄物はこの秋冬を過ごして色を揚げてくる
ものが多いです。今はただのブチに見える個体でもかなり個性的に出るものもい
るので「冬越し失敗しちゃった」というそれ以前のもったいない結果にならない
ようにきちんと維持しましょう。もちろん三色メダカは特に寒さに弱いという種
類ではありませんので普通に維持で十分越冬可能です。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【新着】オレンジビッグアイメダカMS5尾【レアもの】
【新着】火の玉メダカのF1Mサイズ5尾【レアもの】
【小さいうちは光りナシ】フルメタルメダカSサイズ5尾+α【大きくなるとキラッキラ】
オレンジ半ダルマメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
イエロー半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2013_10_12_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年10月11日)

image

(2013年10月11日)  

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年10月12日 02:15