« 本日もすみやかに!! | メイン | どうですかみなさん!! »

2013年09月30日

さっそくですが!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
さっそくですが作業開始。
お仕事てんこ盛りなので余裕ないです(白目)。
でも暑さが控えめになってきたのでやりやすくはなっています。

はい、ということでみなさま本日もぼちぼちマイペースで、いってらっしゃいま
せ(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「一定の年齢を過ぎるとメダカの体は色あせたりしてくるというけれど、虹筋や
メタル等の光はどうなの?」
A「ちょっと光り方は変わりますね。地味になるというか、落ち着いてくる感じは
すると思います。それとは違い体調が悪くなるときはもっと暗くなる気がしますね
。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/9/30)
ちょっと雲も多くなりそうな初秋の日本列島、メダカ君たちの秋飼育には問題あり
ません。夏に暑い日があり過ごしやすい日があるように秋にも冬にもその季節なり
での暖かさ寒さというのがあるわけですがそれを緩和してくれる環境を設定してあ
げると彼らから大変ありがたがられるでしょう。それは水槽の外側からだけではな
く、内側の、たとえばストラクチャーだったり土だったり積もる枯葉だったりする
でしょう。隠れられるところがあるということは彼らにとってはいろいろ安心で、
それは対気温のアップダウンだけではなく、メンタル的な部分においても重要な気
がしていますね。「なんで夏終わりの一番在庫が潤うはずの今、すぐ売り切れるの
?」とお問い合わせいただくのですが申し訳ございません、今年は例年にもまして
たくさんご注文をいただいており、継続して生産をし続けておりますが追いつくま
で今しばらくお時間をいただけましたら幸いに存じます。まことに申し訳ございま
せん、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

黒目半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
フルメタルメダカ(親)LMサイズ1ペア(+1尾)
オレンジ半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
スノーホワイト半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジテイル桜メダカ(透明鱗)LMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2013_09_30_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年9月29日)

image

(2013年9月29日)  

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年09月30日 03:01